見出し画像

かっこいい車いす

列車乗る時、車いすの方がいた。
前にバッテリーが付いているのか、めちゃくちゃかっこよかった。

タイヤ5つ付いてて、たぶん前輪とバッテリー外した時に、真ん中にある小さなタイヤが2つ役立つのかな?

なんて、話しかけたいし、写真撮りたい気持ちになりつつ、下車する時に前輪とバッテリー的なものが扉近くにあった。

懐かしい。

懐かしい記憶が蘇る。

たぶん15年前、車いすテニスの大会補助のボランティアに参加した私。いきなり、大会後にやるレクリエーションのニューミックスに欠員が出たのか、ニューミックスに参加。

(ニューミックスとは、テニスで、車椅子使用者と健常者の二人が一組となって行う試合形式。 車椅子の選手にのみツーバウンドでの返球が認められる。 [補説]新しいミックスダブルス(混合ダブルス)の意から。)

その8年後、久しぶりに再開した時の写真。

また、会いたい、もっとみんなとテニスがしたい。そんな想いを込めて描きました。

ニューミックスや車いすテニス近くでもしてたらいいのにー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?