【841目】歳の差

こんばんは。

今日は職場歴は上だけど歳下の看護師さんと飲みに行きました。

普段話したことのないお話をすることが出来て良かったです。

話を聞いていると考えがすごく若者っぽいなと感じていたのですが、年齢差はそこまで大きくありません。

そう考えると、もしかしたら僕の考えが年齢よりもジジくさいのかもしれません。

ただ僕も20代半ば〜後半の頃は歳下の看護師さんと同じようなことを考えたり行動していたと思います。

なので、僕がここ4〜5年で急に老けたのか、それともそれが普通の歳の重ね方なのか。

なんだかよく分からなくなってしまいました。

でも、歳下の看護師さんのお話を聞いてもそれが良いな、やりたいなとはなりません。

むしろ、若い頃にやったしなって感じになります。

これが老いなのかな。

若者の流行りを自分ではやらないにせよ、いつまでも興味持っていたいと思っておりましたが、それもだんだん薄れているような感覚。

僕が異常に老いてるのか、これが普通なのか。

もっと色んな人の話を聞いとみないと判断出来ませんね。

それすらちょっと面倒に感じてしまうのは、本当によくないことのように思いますが。

なんにせよ、いい歳のとり方をしたいものです。


〜 YWTでまとめ 〜
Y:歳下の職場のスタッフと飲みにいった。
W:考え方に歳の差を感じた。
T:色んな年齢層の方のお話を聞く。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は841日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?