【221日目】運命

こんばんは。

今日は朝9時から夕方5時まで、オンラインで年に1度の東京都作業療法学会に一般参加しておりました。

東京都作業療法学会と衆議院選挙

参加のきっかけとしては、東京都の作業療法士の方々の活動を知りたかったからと、生涯教育研修のポイントが手に入るからです。

本当はオフラインで実際に出会った人と連絡先を交換したりできたら一番いいのですが、こればかりは仕方がありません。

それでも面白そうな活動はいくつか知れたので良かったです。

今後、ゆっくり調べてみようと思います。

学会が終わってからは衆議院選挙の投票へ。

僕は住んでる場所と住民票の住所が違うので、投票場所まで片道1時間と交通費をかけて行かなければなりません。

つくづくネットで投稿できれば楽なのにと思いますが、これも文句を言っても仕方がありません。

あの日あの時あの場所で

最寄駅まではバスをいつも利用しているのですが、今日は長丁場の学会で身体が疲れていたので、自転車を漕いで普段とは少し違う道を通って駅へ向かいました。

すると、その途中で運命的な出会いがありました。

なんと、かき氷機がテイクフリーで家の前に置かれているではありませんか。

なんでも知人の引っ越しで出てきた不用品とのこと。

中身を確認すると型は古そうで汚れもありますが、刃の部分はキレイだったので、手入れすればまだ使えそうです。

夏休みに子供たちへ無料でかき氷を振る舞う作戦の確認作業に使うかき氷機を、ドンキで買うべきかどうか悩んでいたところだったんです。

コストをかけないからリスクもなく、かき氷機を試す口実にもなるので、これほど適した出会いはありません。

今日のあの時間にあの道を通っていなければ、そして、気がつかなければ出会うことはなかった。

これは運命だ。

学会や選挙の投票所まで行くのに疲れ切っておりましたが、同じように、それ以上に嬉しい出来事もありました。

なんだかんだ、そんな世の中ですよね。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

#ブログ更新    #ブログ毎日更新 #365日連続更新 
連続更新は221日目です。 
365日連続更新と通算1000記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・オリジナルTシャツ
・ビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run

Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?