【915目】場数と体力

こんばんは。

無事に訪問リハ学会の発表が終わり、今年の4大目標の一つを達成しました。

達成感あります。

学会発表はずっとやるやる詐欺をしてきていたので、ようやく発表することが出来て嬉しい。

内容はまだまだですが、発表してみないと成長することもないだろうなということがよく分かりました。

これからも発表し続けたいと思います。

それからフレイルトレーナーのお仕事。

こちらも今年の4大目標の一つ。

先週金曜日が初本番でしたが、それなりの出来で終えることが出来たと思います。

こちらもまだまだ改良の余地はありそうです。

なんにせよ、始めてみなければ何も分からず、スキルも上達していかないと思います。

場数が大事。

それを実行出来るようになってきたということは、少しは失敗が怖くなくなってきたといことなのかな。

4大目標の残り2つは海外研修の申し込みとミニバスのコーチです。

こちらも今までやったことなんてないので、やってみないと何も始まりません。

その上で感じるのは体力勝負だということ。

学会やフレイルトレーナーの活動が終わっても日々の臨床があって、学会で名刺を交換した人にお礼の連絡を送ったり、反省点を振り返ったりしてそれぞれブラッシュアップして。

さらには次の予定を立てながら計画的に。

そんなことをこれから先何十年もやっていかねば、途中で成長が止まってしまうんじゃないかな。

そんな怖さはあります。

なので、体力をつける。

あと精神力もかな。

それがすごく大事なことであると感じる今日この頃です。


〜 YWTでまとめ 〜
Y:今年の目標であった学会発表やフレイルトレーナーの活動。
W:場数が大事。体力勝負。
T:少し早寝早起きする。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士
連続更新は915日目です。 
999日連続更新と通算1700記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja

【Twitter(X)】
https://twitter.com/wataru_isshiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?