【774目】抄録とセトリ

こんばんは。

訪問リハビリ学会の演題登録が明日に迫っております。

余裕を持って取り組んできたつもりが、昨日の段階でまだ完成しておりませんでした。

なので今日は早起きして朝からコメダ珈琲に居座って抄録づくり。

抄録を見てくれていた病院時代の先輩が急にこれ以上見るなら共同演者に名前載せてもらうし、そもそも職場の人とは相談してるのって言ってきて、これ以上はアドバイスをもらうことが出来なくなってしまいました。

職場には僕の他にセラピストがいないから頼っていたのですが、頼り過ぎちゃったかな。

でも、十分すぎるくらいのアドバイスはしてもらえて非常に助かりました。

ここからは仕方がないので1人で頑張る。

自分が行ってきた臨床を振り返りながら、拙い語彙を必死で搾り出しながら。

ようやくまとまった段階で、学生の時に実習で仲良くなった友人に連絡をして一言だけコメントをもらうことにしました。

すると電話をかけてきてくれて、すごく濃いフィードバックをしてくれた。

しかも、僕が言いたかった言葉をその友人が次から次へと言語化してくれました。

もはやその友人を共同演者にしたい勢いでしたが、病院時代の先輩の共同演者を断ってしまった手前、なかなかやりにくいです。

友人に話すとそのことも理解してくれたので、今度北海道に帰って会った時には飯でも奢ろうと思います。

ちなみ今年の11月に北海道で行われる全国学会では、その友人と共同演者で発表しようという口約束をしました。

非常に心強い。

ちなみに、その演題登録の締め切りはあと一月後。。

なんでいつもこうギリギリになってしまうのでしょうか。

まずは明日締め切りの訪問リハビリ学会の抄録の仕上げをやります。

でも、その前にちょっとだけ息抜き。

今日は東京国際フォーラムでミスチルのライブが行われているので、音漏れを期待して会場まで足を運んできました。

大して期待はしていませんでしたが、やっぱり音漏れはなし。

当日券で入場する僅かな希望も完全に断たれたので、今回のセトリをネットで拝見。

めちゃくちゃ好きなセトリ。

特に後半のセトリがいいな。

セトリを見てしまい、余計ライブに参戦できないことが悔やまれました。

でも大丈夫。

きっとドームツアーかアリーナツアーを計画してくれてるから。

まだ発表はないけど、あんなに素敵な新曲をたくさん作っておいて2000人キャパの会場でのツアーだけで終わるはずがないから。

きっと大丈夫。

さて、そう信じて抄録の仕上げを頑張ります。

こんなことばっかしてるからギリギリになるんだろうな。


〜 YWTでまとめ 〜
Y:抄録作りとミスチルのライブ会場に足を運んでセトリをネットで見た。
W:いつもギリギリになる。
T:今度から抄録作りは誰かと早めに相談しながらやる。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は774日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?