【811目】肩肘張らずにがんばる

こんばんは。

今日は暖かくて気持ちのいい1日でした。

鼻水出なくて花粉は大丈夫そう、かと思いきや目が痒い。

目の痒みを我慢しながら訪問の仕事に励む。

本当に日々の臨床が一番難しい。

みんな違うから、答えがないんだもん。

一生悩み続ける仕事なんだろうな。

そう割り切って考えれば、なんとかやっていけそう。

バスケに似てるんじゃないだろうか。

うまくいかないことの方が多い。

逆に、悩めることやうまくいかないことがあるから、続けることに価値があるんだろうな。

そんな綺麗事もお構いなくリアルの臨床は残酷な気もしますが、それも含めて現実。

そんなわけで心理的安全性が確保されている環境と、自分のメンタルが一番大事。

そこは開き直って考えながら、肩肘張らずにがんばっていこう。


〜 YWTでまとめ 〜
Y:日々の臨床が一番難しい。
W:一生悩むお仕事。
T:割り切る。開き直る。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。

#毎日note  
#毎日更新  
#日記
#作業療法士  

連続更新は811日目です。 
777日連続更新と通算1500記事を目指しています。

【Instagram】
https://www.instagram.com/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?