マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,675
通算1600記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1700記事を目指しています。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

献血に行ってきました。

こんばんは。 昨日は、献血に行って400mlの血を抜いてもらいました。 まず、献血って身近に…

wataru
2年前
9

人類みな夢を乗せて

こんばんは。 昨日は大阪にある大行列ラーメン店の『人類みな麺類』と、二郎系ラーメン店の『…

wataru
2年前
4

『Marunouchi Happ』と『東京ビエンナーレ』と『TOKYO BENCH PROJECT』と

こんばんは。 先日、『東京ビエンナーレ』で提供されているアートプロジェクトの1つ『TOKYO B…

wataru
2年前
5

歯科検診

こんばんは。 今年30歳になる人対象(?)で無料の歯科検診を受けられる通知が封筒で送られてき…

wataru
2年前
6

客観的な『わくわく』と『どきどき』

おはようございます。 先日、noteで『わくわくどきどきしてずっと暮らしていたい』ということ…

wataru
2年前
11

漫画はアートだ

こんばんは。 昨日は清澄白河にある東京都現代美術館で開催中の『もしも東京展』に足を運んで…

wataru
2年前
6

復元ファンタジー

こんにちは。 昨日は児童発達支援施設でのお仕事終わりに久しぶりに近所の子供達と遊びました。 しばらく姿を見ていなかったので、夏休みだからどこか出かけていたのかと聞きましたが別にそういう訳でもなくてたまたま出会う機会がなかっただけのようです。 遊んだ後に夏休みの宿題のために育てていた朝顔の種を持ってきて「これあげる」と、少し照れた感じで渡してくれました。 どうやら朝顔の種は乾燥させてから来年の春以降に植えれば生えてくるらしいです。 少し期間が空くのでそれまでしっかり種

わくわくどきどきしてずっと暮らしていたい

おはようございます。 タイトルは僕が大学3年生のときに青春18きっぷを使って日本一周してい…

wataru
2年前
4

シナモンスティックの転用

こんにちは。 昨日は余っていたシナモンスティックを使って虫除けを作りました。 シナモンス…

wataru
2年前
4

心のノートにメモっておく。ビールを飲みながら

こんばんは。 一昨年、ビアバーのオーナーさんやスタッフから嬉しい誕生日プレゼントをいただ…

wataru
2年前
5

誕生日プレゼント

こんばんは。 昨日は誕生日を迎えてから初のビアバーでお仕事でした。 ビアバーでの初醸造も…

wataru
2年前
3

体調管理

こんにちは。 昨日変な時間に寝て起きたせいか、今日はなんだか体が怠いです。 生活リズムの…

wataru
2年前
2

よく寝た

こんばんは。 今日は18時ごろに仕事が終わり次第さっきの時間までぐっすり寝ていました。 あ…

wataru
2年前
3

落ち葉の掃き掃除から始まった1日

こんばんは。 今日は8月18日です。 僕の誕生日です。 ついに三十路です。 わざわざ自分の誕生日のことに自分で触れなくてもいいかと考えていましたが、意外とLINEやFacebook、Instagramなんかで『ハピバメッセージ』を送ってくれる人が多くて、なんだか嬉しくなったのでnoteにも書いておきます。 みなさん、どうもありがとうございます。 30歳初日の今日は児童発達支援施設でお仕事の日でした。 朝、子供達を迎えに行く前におこなった施設前の落ち葉をホウキで掃