見出し画像

バレンタインの思い出

1年1度のスペシャルディ。バレンタインの日がやって来ました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ほら。名曲ですからね。
カバーされるわけですよ。でも私はおニャン子世代なので、元祖、国生さゆりさんが歌ってた方がでてくるわけですよ。
Oh,ダーリン ドゥーワ ドゥーワ Oh,ベイビー LOVE ME DO🎵、ですよ。
秋元康先生はごいすーですよ。

そんな今日は、前もって買っておいたロイズの生チョコを1人でつまんでやりました(´・ω・`)
美味しいですよねぇ、ロイズ。

私が初めてロイズの生チョコを食べたのは、かれこれうん10年前。
当時働いていた先輩から食べてみない?と通販でみんなで頼んで買ったのが始まり。

こんなに美味しいチョコがあったんだ!

と、かなり衝撃を受けていました。

ていうか、私もチョコは好きでかなりの種類をストックしていたり。

ドリカムさんのファンなので、ガーナミルクチョコレートはマストです。
(CMのために作ったJET!という曲があります)


ブルボンのアルフォート、あればフルタの生クリームチョコレート、さらにあればブラックサンダーなど。
あー、どんだけチョコ好きなのよ( ̄▽ ̄;)
てか、ストレスなのか、これlll_ _ )
腸内環境整えないといかんな、これlll_ _ )


そんなチョコレート好きな私なので、もらえる男性が羨ましかったりするわけですね。
最近では友チョコなんて言葉が出てきたりして、女子同士で交換こ、なんて話もありますね。

思い出という思い出はほぼないに等しいのですが、思い切ってバレンタインにプレゼントしたことがあるんです。
チョコは私が食べたいわけですよ。なんなら、外国のように男性から何かプレゼントをしてほしいと思うくらい。
この時期のお菓子メーカーさん、またはケーキ屋さんなど、ここぞとばかりに商品開発をするのです。中では材料が高級なものだったりして。
どれもみんな素敵で。だから逆に選べなかったんです。
あまりに迷ってしまって。
選べなかったんです。大事なことなので2回言いますよ。
そう。選べなかったんです。
それは、あげたい人への思う気持ちとも重なっていたようにも思います。

でですよ。そんな中私が「これだ!」と思ったもの。
それは…

みたらし団子🍡✨

なのでしたΣ(゚д゚;)
いやいや、みたらし団子て( ̄▽ ̄;)
ツッコミたいという方もおるでしょう。
どうぞ突っ込んでくださいヾ(・ω・)ゞ

一応、これにも理由がありまして。
私の好きな食べ物だったりするんです。コンビニスイーツの中でもたまにあったりします。見つけると手にする時があります。
それと、母親と一緒に食べた思い出があります。
これが一番大きかったりするかもしれないです。
それに、ちょっと違ったものであれば一目置かれる、かも?などとも思ったり。

渡した直後、すぐ食べたんでしょう。ありがとう!美味しい!とだけ返信は頂いてました。
ただ、私の思いは伝わってはいなかったなと感じています。
やはり、「伝えた」ではなく、「伝わった」でないといけないんだなと今更ながら感じています。
お手紙など添えた方がよかったのでしょう。

世界中の人が、自分の気持ちを、きちんと相手に伝えることができたら戦争なんて起こらないんだろうな、と想像しています。

何かいいものを食べます。生きます。