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(note版)かんたんコンテンツ作成3ステップロードマップ"素早くコンテンツが完成しちゃう"36個の定義つき


2023.6/25(日)12:00~
Brainで発売されるコンテンツのnote版です。
そのため、表記が一部"Brain"表記になっています。
ご了承ください。


この度は本コンテンツにご興味をもっていただきありがとうございます。


副業ワーママ歴1年9か月、本業の貿易事務と副業で、メルマガを使ったビジネスとオンライン秘書を両立中の
40代2児の小学生息子を持つワーママぷに子(@Punikosan2253)と申します。


このBrainは、

コンテンツを1つ出したあと、続けて商品を出せない

ノウハウを集めてもアイデアが出せない

アイデアを
どうやってコンテンツ制作に
結び付けたらいいかがわからない、

方に向けて作成しました。

こちらのBrainが目に留まったあなたは、
  

・がんばって1作目のコンテンツはできたけど燃え尽きてしまい2作目のコンテンツが作れない

・情報過多で何が正しいのかわからない

・コンテンツ収入が途絶えてしまったが、新しいアイディアも思い浮かばない

・アイデアを出せてもコンテンツにつなげられない。

・自分には換金できるようなものはこれ以上何もない

・頑張って考えたことが相手に伝わらない

・コンテンツを作りたいけどとにかく時間がない

・考えがうまくまとまらない

・つい教材を買いすぎてしまう

・自分のオリジナルが出せない

・ 忙しさを言い訳に変われずにいる

・行動できないのに出費ばかりが増えていき自己否定感が強く、自分に自信が持てなくなっている。


 

このような悩みなどを
抱えているのではないでしょうか。

このnoteでは、
「でも・だってと言い訳ばかりして
ノウハウばかり集めていた」

そんな私が、
ノウハウコレクターを卒業して、

継続的なコンテンツ制作につなげられるようになった
A4の紙とペンを使った
36の定義をご用意しています。


「ワークをしなさい」
「コンセプトをきめなさい」
「よく考えなさい」
といった動詞でごまかさず、

「紙とペンを用意する」
「時間をはかる」
「手書きで書いたメモを見返す」
「散歩をしながら、音声メモをとる」

など、日常生活から目に見える動作に
変換することで、
誰でも簡単に実践できる・
再現できるようになっています。

✅パソコンの前に座る時間が少なくてもコンテンツ作成を進めたい人
✅実は手書きの方が好きな人
✅コンテンツ作成してみたいけど、テーマを決めることで行きづまる
✅アイデアをどうやってコンテンツに結び付けたらいいかがわからない人
✅ノウハウコレクターを卒業したい人。
✅やったことがないことは
成功事例を素直にまねる方が早いと思っている人
✅常に謙虚な姿勢で、
「コンテンツの内容」を高めていきたいと思っている人
✅読書や活字が苦手で、文章だけじゃなく動画やスライドで学びたい人


✅すでにコンテンツ販売で稼げてる方
✅コンテンツ販売に興味がない人
✅とにかく最初から
「初めから大きな金額を稼ぐ」ことに憧れてる人
✅「稼げれば、法律にふれなければ
なんでもした方がいい」と思っている人
✅「まずは自己流で」やってみようと思ってる人
✅自分に結果がでないのは環境がわるい・教材が悪い・師匠が悪いなど他責にしがちな人
✅「自分」だけ稼げたら、周りは稼げてなくても関係ない方

このコンテンツに推薦文をいただきました!


めありさん(@yyymeari)からの推薦文

\Special Thanks/

このコンテンツの添削もしていただいた
プロモライターめありさんから推薦文をいただきました。


鈴木ねこさん(@neko_suzuki_)からの推薦文

\Special Thanks/

このコンテンツを制作するときに相談にのってくださった、90分で100部完売|Brain総合2位、リーマン卍リベンジャーズ:作者の鈴木ねこさん(@neko_suzuki_)さんから推薦文をいただきました。


ともぞうさん(@tomozounew)からの推薦文

\Special Thanks/

Brain460部販売、コンテンツ販売×半自動化して10年以上自由に生きている、e-Book大賞受賞者でミュージシャンでもあるともぞうさん(@tomozounew)から推薦文をいただきました。

ゴウさん(@go_moneymania)からの推薦文

\Special Thanks/

副業ビジネスサロンのオーナーで、第31回e-Book大賞「サブスクの教科書」優秀賞受賞者のゴウさん(@go_moneymania)から推薦文をいただきました。

ぴょん吉さん(@yuuuua7w)からの推薦文


\Special Thanks/
このコンテンツのサムネイルや小見出し・図解制作でお世話になったBrainの制作者、ぴょん吉さんから推薦文をいただきました。

制作に協力してくれたお二人からの感想

\Special Thanks/

このコンテンツの制作に協力してくれた
まやさん、けいこさんから感想をいただいています。。



モニター様からの感想


先行して本コンテンツを読んでくださった
モニター様から感想をいただいています。






実は2月に始めてのBrainを出した後、
この数か月間、

「Brainを1つ出したあと、続けて商品を出せない」

と悩んできました。


数か月悩んできたけど、これから説明する方法を使ったら、
継続的なコンテンツにつながったんです!


だから私はこのコンテンツを出して

「継続的に商品を世に出して
収入の柱を増やせる人を増やしたい!」

と思ったことがきっかけでした。


私がはじめて、商品を販売したのは
昨年の6月。


趣味の家族旅行が高じて
マイルの有料noteを販売しました。


コンテンツ販売を通じて
新しい人とのつながりができること、
誰かのお役に立てたことに
大きな喜びを感じました。


その後、11月に
Twitterからマイルのnoteを販売する方法を書いた
無料レポートを作成して
大手レポートスタンドへ掲載。


無料レポートながら
コンテンツを通じて多くの人々に感謝されることに
やりがいを感じました。


そして、今年2月に初のBrain

たったの3ステップで完成!
収益化につながる実践型コンテンツ作成マニュアル
初心者のよく陥る3つの失敗と
ぷに子秘伝の回避法付きについて

を50部以上販売。

Brainランキング最高4位を獲得

ノウハウばかりを
買い漁る日々から卒業できて、
自分に自信が持てるようになりました。


しかし、思えば商品を表に出した後、
1作目のnoteを出した後も、
レポートスタンドに無料レポートを出した後も、
2作目のBrainを出した後も


「自分にはもう何もない」
「これ以上はもう無理かも」


と、私自身、
有料・無料問わず
コンテンツを制作するたびに、
ゆりもどしにあってきていました。


ゆりもどしとは、
自分をゆらゆらさせる
出来事が起こったり


自分の心がグラグラに
揺れる心の揺れ

つまり迷いです!!


なぜゆり戻しが起こるのか


理由として、2作目の商品を作成したくても
テーマを決めるのにつまづいてしまい
続けて商品を出せない
ことがあげられます。


実際、私は2月の初Brain制作にかけた2か月半のうち、
テーマとコンセプトを決めることだけに
1か月と10日くらい時間がかかっています。


実は私、ビジネス初期のころに、
「買うことで貢献することが大切」
と言われたことがあって


投資すれば稼げるマインドから
長いこと抜け出すことができませんでした。


こうやってテーマが決められないなど
なにかの壁にぶち当たると、
いつも決まって
「買うこと」に逃げてきました。



最初は、2作目が作れなくて
負のループにハマり
ノウハウに埋もれ
ただ悶々としてばかりでした。

過去の私を含めて、
この5ステップを踏んで
ノウハウを買い漁っている人は要注意かもしれません。


下手したら1年後、2年後も同じことを繰り返して、
抜け出せない負のループにはまってしまったままかもしれません。

大切なのは、買う側から抜け出して、
売る側に最初は1秒でも良いので回ることです!



その後、
昨年12月から毎日付けてる手帳と
16マスto doメモを使って、


たまたま1日の中で
家事や育児から離れ、
もっとも自由な時間でもある、
会社の休憩中、


毎日のように、
普段使ってるA4の紙に
コンテンツのアイデア出したり、
向き合ってみました。

すると、手書きパワーで
頭の働き方のすごさを実感して再びやる気がみなぎりました!


そして、
2作目が作れないって悩んできたけど
継続的にコンテンツを作ることができた。


だから私はこのコンテンツを
継続して商品を作る方法がわかるBrainとして、出すことにしました!


もっと簡単にできるテンプレートや
アイデアをだせる方法があれば、


誰でも手軽に実践して
コンテンツ制作が簡単になり、
買う側を抜け出して
少しずつ売る側に回ることが可能になるのでは

そんな思いでこのコンテンツを制作しました。


実際、具体的に買ったノウハウを
どうやって、
コンテンツ制作につなげればいいのかを
教えてくれる人は数少なかった。



自分が苦しい思いをしてきた分、
買ったノウハウや、
自分が出したアイデアを
単純にコンテンツにつなげる方法がわかれば



0スタートからでも、
ノウハウコレクターを卒業できる
足がかりになるのでは、と思い作成しようと決めました。


最初に取り組むべきことは整理することです。
まずオリジナルコンテンツの定義を知り、
解決するべき点を明確にすることから始めましょう。



今2作目以上のコンテンツ販売に挑戦していくと、1年後にこんな未来が手に入ります。


・ファンや顧客の層が拡大して、
リピート購入につなげることができる。

・自分の意見やアイデアが
受け入れられる機会が増える。

・2作目以降もコンスタントに
コンテンツを提供することで、
イメージや認知を向上させられる。

・収益が安定化し、
日々の生活のガマンから解放されて
好きなことができる。

・自分の目標に向かって
努力し続けるパワーが湧く。

・人脈が広がって、自分に自信がもてるようになる

・新しい挑戦に取り組めるようになり、成長できる。

コンテンツ販売で収入を作れるようになったら、

晩御飯のおかずを1品増やせたり
好きなところにお金を気にせず
家族をお出かけに連れてってあげたり
大好きな人の笑顔を増やせるようになります。

「AIが流行ってきてて太刀打ちできない」

「1作目は作れたけど2作目以降が難しい」


ぶ厚い壁を、1作目はがんばって突破できても
2作目以降ともなると息詰まってしまう。


そこで、
もっとハードルを下げること。
創造力や想像力が広がって、
アイデアがわく。


そして、型を身に着けて
くりかえして練習して流れを作っていきます。

その結果、
無理なく学習や成果を出せるようになります。


前回のBrainで、
コンテンツ作成までの流れを
基本の3段階で整えましたが…

このnoteでは、
難関となってくる
「流れを作る」ところに焦点をあててます。


第0章:アイデア出しをする
16マスリストを使って
思いつく限りのアイデアを
A4の紙とペンを使って書き出していきます。

また、1週間のタイムスケジュール表・
目標の設定シートを使って、
使える時間を最大限に管理しながら
自分のアイデアをざっとだしていきます。

第1章:整理する
0章で書き出した全てのアイデアに対して、
手に取る人の悩みに沿ったテーマを選びます。

また、脱ノウハウコレクターリストを使って
わかりやすく自分の知識を整理して、
コンテンツの全体のうつわを決めていきます。

第2章:まとめる
コンテンツの中身の制作に入っていきます。
ここでは伝えたいことを
フレームワークに分類して
知ってもらいたいこと
できるようになってもらいたいことを
わかりやすくシンプルにまとめます。

第3章:伝える
せっかく考えてきたことが相手に伝わらないと、どれだけがんばって作成してきても台無しになってしまいます。

ルーティーンを体に覚えさせて
無理のない流れをつくっていきます。

ごめんなさい。

このnoteは、明るい未来に向けて長期目線で
収入の柱を増やしていくためのBrainです。


「楽したい。ゆるくやりたい。でも成功したい!」

というような、

たった〇〇日で〇〇万!
おじいちゃんでもできる!
誰でも簡単に!!

といった方法は記載していません。

特典のご案内

🎁①【子育てと仕事の両立の秘訣がわかる】タイムマネジメントシート

0章のアイデア出しの章でご紹介させていただいてます。
主婦の時間は限られてる!
このシートを使って、
前もって使える時間を明確にすることで
自分が使える時間を最大限自分のやるべきことに活用できます♪

🎁②【30分で5000個のアイデアを量産】一気に数千個アイデア量産スプレッドシート

モニター時にアイデア出しの具体例が知りたいと
ご要望もあり作成しました。
このシートがあれば
73個のマスをうめるだけで
スキルがなくても30分で5000個のアイデアが一瞬で量産できます。


どうしてもアイデアが出せないときも、
このシートがあれば
コンテンツ制作の道しるべになります!


スプレッドシートは手書きだけではもれてしまいがちの
アイデアの見逃しもなくなります。

ぜひ手に入れてください✨

🎁③18日連続レポートスタンド・メルぞうで1位を獲得
【いいね!平均5個の弱小アカウントでも】初note初日30部販売したTwitter運用術&Canvaの使い方

Twitterの始め方からnote販売までの
Twitter運用についてをまとめた無料レポートです。

このレポートとこのBrainがあれば、
集客からコンテンツ制作までの流れがわかります。


ご購入者特典

🎁①目標設定シート

第0章で紹介している目標設定シートです。
Canvaで、コピーしてご自身の仕様にかえていただくことができます✨
具体的なゴールを先に決めてから行動できるようになります!
プリントしてお部屋のどこかに貼っておくこともおススメです💕

🎁②脱ノウハウコレクターチェックシート

第1章で紹介している
脱ノウハウコレクターチェックシートです。

色々買ってるけど、実は買うだけで見返さない教材もあるし、
実は自分がどのような教材を持ってるか把握しきれてない方は、
1回自分が投資したノウハウを把握して
整理することがおススメです。

こちらも、Canvaでコピーして自分流にアレンジして使っていただけます💕


ぜひあなたのビジネスにご活用くださいね!!

よくある質問

Q:パソコンがなくてもコンテンツは作れますか?

A:はい。コンテンツの骨組みは、パソコンがなくても作ることができます。

本Brainは、手書きパワーに頼ってアイデア出しをして、コンテンツ作成に結び付ける方法を私の事例を使って説明していきます。

ただ、インターネットを通じて作ったコンテンツを必要な人に届けるには、パソコンはあった方が圧倒的に時間が短縮できます。

そこまでハイスペックなパソコンを用意する必要はありません。インターネットがつながり、グーグルドキュメントなどがサクサク使える程度で大丈夫です。

Q:今までビジネスをやったことがないのですが、それでも実践できますか?

A: はいできます!ただ、このBrainは、長期的にコンテンツ制作で収入の柱を作るためのものになります。1年後に時間とお金にしばられない豊かな生活をするためのBrainで、簡単にすぐに稼げるような内容ではありません。
ご了承ください。

なお、まったく0からのスタートの方には、前作たったの3ステップで完成! 収益化につながる実践型コンテンツ作成マニュアル 初心者のよく陥る3つの失敗とぷに子秘伝の回避法付きを手に取っていただくこともおススメです。


Q:自分には換金できるものはなにもないけどできますか?

価値は自分ではなく、相手が決めるものです。インターネットを通じて「普段の何気ないあなたの会話」を、お金を払ってでも聞きたいという方に向けて届けるために本書を作成しました。

答えは、あなたの中にあります。
一緒にがんばりましょう♪

このBrainは、4本の動画・音声・スライド・文章で構成されています。

映像=広い
音声=深い
文章=濃い

これは、以前you tube 大学で中田敦彦さんが言ってた言葉ですが、

文章=人類最強の発明


なんだかんだ文章が最強。
本はすごいです。
ただ、忙しいママにとって、
毎日読書するのはしんどい。


そこで、
時間がない忙しいワーママさんを手助けして

理解を深めてくれるのが音声メディア。
広く伝えてくれるのが映像メディアだったりします。


3つ(スライド・音声・動画)を使い分けて学んで、コンテンツ制作に向けて一歩踏み出すきっかけにしていただけると幸いです。


まずは1日1分からでも、一緒にその一歩を踏み出してみませんか?


コンテンツ制作の壁を乗り越えた
時間とお金にしばられない
自由な未来へあなたをご案内します。


長くなりましたが、
ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

※本コンテンツの最終価格は1,980円です。価格は販売部数に応じて徐々に値上げをしていきます。

値下げやセールは一切致しません。
現在表示されている価格が最安値です。

お早めにお手に取って頂けたら思います。


それでは、本編でお待ちしております。



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