見出し画像

嵐のあふたぬーんちー

こんにちは。なおくんです。

初めましての方はこちらからどうぞ!
音大出て、30までフリーターだらだらやってたところ、コロナ禍で仕事が激減しなりゆきで田舎暮らしをスタート。そして急に出てきた結婚話に自信を持てなくてnoteを書き始めました。


結婚して、1年半が経ちました。(その間の色々もまた書いていきます。)

この一年半で、就職、同棲、入籍、退職、1年越しの結婚式、福知山へ移住とたくさんの変化がありました。

今は、京都府福知山市の賃貸で、こまちゃん(妻)と二人で暮らししています。


もともと、福知山移住の理由の一つが、僕の「海の近くに住みたい」という願いからだったので、今では時間を見つけては、休日の朝に、仕事帰りに海へ行って泳いでいます。

海に魚を捕りに行ったり、キャンプに行ったり、いつも「私も行くー」とついてきてくれるこまちゃん。

時には車で寝ているこまちゃんを放ったらかして、海の中に2時間いたり(真夏だったので車内に戻るとこまちゃんも道端で捕まえたカブトムシも死にそうにぐったりしてた。)、天気予報も見ずにキャンプへ行って土砂降りの大雨に打たれてテントが雨漏りしたり、散々な目に遭わせているにも関わらず。

こまちゃん曰く、「なおくんが楽しそうにしてるのを見るのが楽しい」んだそう。

でも、僕は海もキャンプも自分が楽しくて行ってるので、「こまちゃんもしたいこととか、趣味を満喫したいって思わないの?」と聞いてみた。


「うーん。思いつかんなあ。」というので、もしかしたら楽しいことも思いつかないくらいストレスを感じてるのかなあ。とかこういうことをわざわざ話題にしないほうがよかったかなあ。とこちらから聞いておいて少し不安になった。


次の日、その次の日も、一緒に仕事へ行き、一緒に食事の支度をして、いつもの日常が過ぎる。

突然こまちゃんが口を開いたかと思えば、

「そういえば、これめっちゃ好きなんよなあ」

また違う日にも、

「あれやってみたかったんよなあ」

僕の質問にすぐ答えなかったけど、それから一人でずっと考えてたようだ。


ちょうど今週予定してたキャンプを、台風が来そうだったのでキャンセルしたので、こまちゃんがやりたかった「アフタヌーンティー」を家でやることにした。

画像1


朝起きて、あれよあれよとキッシュ、ケーキ3種類、スコーン、ムース、生クリーム、ジャムなど手際よく作っていくこまちゃん。

お昼頃にはこんなんできてました。すご。


僕はサンドイッチだけ担当。でもベーコンは自分でブロック肉を仕込んで燻製しました。前に作っておいたマスタードも一緒に挟んで美味しく頂きました。


こまちゃんが活き活きしてるのを見るのは楽しいなあ。

アフタヌーンティーがなんなのかよくわからなかったので画像検索して、家にあるもんで似せようとしたら、前にダイソーで買ったプランターを置く台?みたいのが役立ちました笑


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,061件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?