今すぐ幸せになる方法

沖縄での毎日は幸せすぎて
毎日必ず、幸せに浸る時間がある。
一番のトリガーはやはり自然

道端に咲くハイビスカス
あちこちにある椰子の木
可愛い鳥たちの声
エメグリの海
心地いい海風
焼けそうな太陽
静かな雨と激しいスコール

これらを感じる瞬間
一瞬で心が満たされる。
あー、、幸せ。」って言葉が溢れる。

車で景色を見てるとき
前の車に写った空を見てるとき
美味しい珈琲を飲んでるとき
顔馴染みの店員さんと他愛ない話をしてるとき
友達とバカ騒ぎしてるとき
気になるドラマの展開に興奮したとき

色んな瞬間に
幸せや幸福感を感じる。


私は富豪じゃないし
高級車を乗り回す起業家でもない
クライアントが数百人いるインフルエンサーでもない
彼氏もしばらくいない
子供とも離れて暮らしてる
友達も少ないただの30代。

言ってしまえば
なーんにもない孤独な30代でしょう。w


それでも
こんなに満たされて
明日死んでもまぁいいだろう
と思えるくらい幸せな人生を生きている

最高に幸せなただの人間。



今すぐに幸せになる方法があるとすれば
自分の思考を変えることだ。


まだ足りない
まだ欲しい

そんな
欲、焦り、不安、恐れ、枯渇から
さっさと抜け出して
自分の思考から自由になることだ。



以前の私はいつも足りなかった。
いつも何かを埋めようと焦って必死だった。

結婚すれば変わる
稼げば何かが変わる
誰かがいれば変わる
何かを手に入れれば変わると
本気で思って頑張ってたけど

そこに幸せなんてないんだな。


あなたを幸せにするか
不幸にするかは
あなたの思考にかかってる。


というお話し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?