自己紹介と病気の紹介【プロフィール】

4月20日 11時30分ごろ書き始め。
 パンチキン(VERY HARD)と名乗っています。実名でやるには誹謗中傷が怖すぎるのでハンドルネームでやっています。

さて私は1987年生まれ、これを書いているのは2023年なので今年で36歳。かなりいい年です。ほぼ無職のニート状態で社会の底辺をやっています。というのも、私は2000年の夏から「筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)」という病気でほぼ何もできないため。このように文章を書くだけでも相当に消耗します。
症状が出はじめた2000年に一度小児科で診断されましたが。
それから18年後の2018年にもう一度大きな病院で改めて診断されました。大人になってからの診断は他の病気の可能性を潰すため長い治療や検査の時間を伴いました。2016年、比較的近所のクリニックを数回受信し紹介状を書いてもらい、それから2年間いろいろな治療や検査をして2018年末についに二度目の診断となりました。大変でした。

もともと貧乏な家で、ギリギリな暮らしが続いているし、治る病気でもないし、死ぬ病気でもないけれど、常に身体はつらい。病人だろうと生活にはお金もかかるし、段々と年を取ってゆく。そして頼っている両親も高齢で、この記事を書いている時点で健康に不安が出てきています。
こんな何もできず、希望もない現状の人間がここにいると言う事を誰かに少しでも知ってもらいたいのでnoteに書くことを始めました。
noteの登録は2年以上前からしていたのですが、今一つ文章を書ききれず、初投稿をやっと数日前、父が重度の大動脈弁閉鎖不全症と診断されて動揺し、精神的な限界が来た事をきっかけに開始しました。

ちなみにハンドルネームはそれぞれパンチキンはフレイザーの金枝篇からVERY HARDは地球防衛軍シリーズの難易度から採りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?