見出し画像

春の雨の日

外に出ると 霧雨がわたしを揺らした


あたたかい

春の雨だ


傘を差し 長靴を履いて歩く

こんなに身軽だったっけ

水溜まりに足を取られ 風に揺らされる

こんなにふらついてたっけ


あの子の手を引いているつもりで わたしが引かれていたのか

あの子を抱いているつもりで わたしが支えられていたのか


あの子たちは新芽のように成長している


わたしは ただここにいて ただ老いていくのか

それとも風にさらわれて飛んでいくのか


雨と風が強くなった


まっさらの笑顔とふにふにのほっぺに

また充電させてもらおう


わたしもがんばってみるよ

「あなたの元気が足りなくなったらいつでもおいで」

って言えるように

ふわりと歩いてみるよ

いただいたサポートは、副業のための勉強に使います。本やマガジンを買ったり、セミナーを受けたりします。