Netflix 初恋はアラフィフには響く


今の恋愛はSNSがある、
いや、今の若い人は恋愛が面倒という人もいる


しかし、アラフィフ世代は恋愛絶賛中の青春時代の人が多かったのでは
ないだろうか

手紙? 電話? すれ違い・・・

顔を見るか声で  相手の心を読み取る

そして時間を重ねることの奇跡や偶然・・・

想いを遂げるには長い時間もかかったり、面倒だったり
でも些細なことでも嬉しかったり


このドラマがなぜ人気なのか、最初アラフィフで初恋なんて
関係ない年代だと思っていた。若い子が、これが見たくて
Netflixにしたんですって言うのでなんと話に見てみた


今みたいにコスパがいい恋愛ではなくとも
忘れがたい想いがある 

人を好きになるのってやはり誰でもいいわけではないのではないだろうか?

それを知るまでに未熟な青春時代(言い方古い流石アラフィフ)には
模索する、


その模索する中の相手と心を初めて
通わせる作業が普段の生活ではありえない心の動きだ


それは、初恋は10代でなくてもいい、

今まで、顔だけとか体の相性とかなんとはなしで恋愛してきて

本当に好きな人って?恋愛ってなんだかつまらないと思ってる人なら


30代でも40代でも50代でも初恋はあるんじゃないかなと思ったりした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?