見出し画像

アラフィフの食べ物、睡眠、体力

疲れやすいなと思うと鍼に行く

そして、大概冷えていると言われる

飲み物を冷たいものを飲まないように意識してるが
さすがにビールなどは温めるわけにいかないだろう


しかし食べ物も冷やすものが多く、
疲れてると糖質を摂りたくなるが、糖質も冷やす
塩分も冷やすのだ


ナッツ類で無塩や減塩を摂るとのことだ


それと、夜中に目が覚めたり眠りが浅い・・・


歳のせいかなと片付けていたが


コーヒーも若い頃分解できた量が
歳をとるとできなくなるそうだ

なので朝方飲んだカフェインが分解できてなく
夜中に起きてしまうとか


年齢って知らないうちに口にする分解能力まで落ちてるのか、、、


それと、仕事だ。

体力が落ちたと感じるが、やはり体力増加のため
ダンベルを元々ダイエットのために習慣にしていた


同い年のアラフィフの人たちには歳の割に元気だと言われるがダンベルの
おかげかもしれない


仕事する上で、上質な睡眠と体力などはやはり

カフェインを減らす、運動をする、口にするものを意識して体を
冷やさないようにする


これで、アラフィフでも乗り切れるのではないだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?