見出し画像

人間関係、人生のモチベーションへも活用できる本

仕事で人の心を掴むのは経験値もあるが、最初から販売力がある人は
少しのコツを瞬時に掴み 企画創意工夫、相手によって柔軟に対応力が
あると思ってる

少し経つとまたつまづく営業、自分は凡人であるからこそいつもつまづくと
営業のノウハウの本を手に取ってしまう笑
正直どのノウハウ本も同じようなことを書いてあると言ったら失礼かもしれないが
こちらの本はもちろん知っていることも書いてあったが
改めて箇条書きにされててわかりやすいことと、

営業は自分のモチベーションが上がらないとできない仕事である
その根底がこの本には書いてあった

些細なことでも一つ一つ仕事と関係ないことでも積み上げていくことで
後々大きな仕事につながるということ

自己暗示を書けること

相手をというより自分の気持ちも織り交ぜて話すと相手を不愉快にさせないなど

人間関係のノウハウ、そしてポジティブに自分が人生において生きるためにも
活用ができると思ったものが多かった

営業という観念だけでなく社会で生きてくための心理学的なことが
書かれていると思った本であると感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?