筋トレコラム「そんなあなたを寝取りたい」chapter1

ご無沙汰しています。季節は秋ですね。
季節が変わり肌寒くなってきましたが、僕は何をしているかというと酒を飲んでいます。うん。変わらない。毎週水金土の3日間は酒を飲んでいる。かつて止めようとしたこともあったが、止める意思の強さも止める意味もない僕にはいまだにアルコールが秋の夜長のお供である。(まあ、夏の夜短も冬も春もだが)

さて、酒を飲んでいる以外は何をしているかというと筋トレである。
ちょくちょくこのブログには筋トレのことを書いているが、具体的に書いたことはなかったので今回筋トレコラムとして書いていこうと思う。

かといって他のブログ等で書いている意識高い内容を書けるわけでもなく、あくまで個人の体験談として思い出の一つとしてこの広いインターネットという大海原に僕が生きた証を残していこうと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今回は筋トレを続けいていくモチベーションについて書きたいと思う。
個人的に実践しているのは、筋トレについて興味を離さないようにするということである。具体的には、週1で新しい筋トレ器具やウェアを買う。プロテインをちょっといいのを買ってみる等である。あと、トレーニング中のbgmを変えてみるのもおすすめである。

トレーニング中のbgmでおすすめなのは、「ドラゴンボールの過去OP集」と「ハイアンドローのbgm集」である。もし、なければ各々が思う格闘系のbgmがおすすめである。筋トレにおいて、一番の敵は「もういいかな。。。」である。

それを上記のような格闘系bgmをかけることによって、闘争心を促し限界まで力を引き出すという算段である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、いろいろ書いていてそもそもなぜ自分が筋トレを始めたか考えてみた。
それは、片思い中の女性に振り向いて欲しいからである。
その女性と知り合ったのはだいぶ前なのだが、知り合った時からその女性には彼氏がおりだいぶ長い付き合いだった。

その女性は誰にでもとても優しく、こんな男子校出身の腐れ陰キャ野郎にも分け隔てなく優しくしてくれた。

その女性にだんだんと好意を抱くようになり、やがてはその長い付き合いにある彼氏から奪い取りたいと思い筋トレを始めるというなかなか頭お花畑な理由である。

でもそれがモチベーションになりかれこれ数年筋トレを続けている。
それと同時にその女性の結婚事情も探っている。

筋トレの魅力として、トレーニングすることによりなんか良い物質が出てこんなアホみたいな願望も叶う気がするのである。これもある意味筋トレを続けるモチベーションの一つかもしれない。

そんなこんなでこれから定期的にその週のワークアウトをこのnoteに上げていきたいと思う。あと、片思いの女性との進捗も添えて。

今週のワークアウト
月曜
有酸素運動(ボクササイズ) 60分

火曜
胸トレ
インクラインダンベルフライ(11kg×5セット)→インクライダンベルプレス(11kg×5セット)→ダンベルプレス(11kg×5セット)→なんか下からダンベルを上げてくるやつ(11kg×5セット)→リングフィットストイック大胸筋×3

水曜
すいません。酒飲んでました

木曜
腕トレ
トライセップスエクステンション(18kg×6セット)→ezバーカール(18kg掛×6セット)→なんかダンベル上にあげてくやつ(7.5kg気の済むまで)
最初の競技やりすぎて三頭が痛くなった。抑えてバランスよく

金曜
すいません。酒飲んでます。

片思いのあの子との進捗
水曜日に送ったLINEの返事が帰ってきません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?