見出し画像

身体が弱っている時ってご飯作れないよね


絶賛インフルエンザ療養中の私。

子どもたちも共に療養中なもので、元気になった子の相手をしながら過ごす38.0度の私。

カロナールのお陰で、熱が下がって身体が動いて治ったわ!!って思う時間があったり、あれ?また頭痛い熱出てる。ダルい。
を繰り返している二日間です。

ご飯作るのってとってもとっても大変な作業だったんだと実感しています。
当たり前のように5人分の朝晩の食事を作っていましたが、コレが出来ないとなると、お惣菜やお弁当の日々。すごくお金がかかりますね。
物価高も相まって、3日でも5人分は大変だ。

①簡単に済ませる=プラスでお金をかける
②自力で作る=お金を節約しながら作っている

②を頑張っていた自分を褒めておる次第です。
①も身体が弱っている時にはありがたい次第。

結局のところ、誰かの辛さ困った。を解決してくれる事には対価が発生します。
それを今の私は心から感謝しながら払いたいと思います。

そう思いたいがためにnote書いているところも正直あります笑。

皆さんも、身体のツラいときには、無理はせず世の中の便利を活用して感謝しながらお金は使っていきましょう。

高いものは高いけど、それで自分の辛さを和らげてもらえることにも感謝してもいいと思う今日この頃でした。それくらい、身体がしんどい今日この頃でした。

みなさまも、ご自愛くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?