見出し画像

2022年のアースカラーどうします?

こんにちは、play代表 小川寛生です。
冬物のFinal Saleも始まりS/Sの新作が出始めましたね。正直、デニムにアースカラーなどカジュアル物が席巻しており、新たな自分の幅を広げるいい機会だと思っています。

調べれば、今年の流行りは出てきます。
調べれば、なんとなくのコーディネートが出てきてます。

しかし、なかなか苦手な物が多かったのでトレンドをどのように攻略するかブランド別に写真を見ていきたいなと思います。

1)Dior・FENDI

画像1

画像2

画像3

画像4

DiorとFENDIはキム・ジョーンズ氏が担当してるのでまとめちゃいました。
2022年は流行カラーは『ベリー・ペリ Very Peri』とパントンが発表した
ためパープルカラーが多く散見されました。
また、ロングのバギーパンツが多いのも特徴になります。
ここから見る攻略ポイントとして
・ワントーンコーデ
・セットアップ
・センタープレス
・ビックシルエットを少し抑えたトップス
になってくるかと思います。
シャツの襟がスタンドカラーが多かった昨年と違いレギュラーカラーに戻ってきてるのもポイントですね。

2)HERMES

画像5

画像6

画像7

HERMESもくすんだ色からかなり発色のいい色を使っています。
ここでポイントなのはシンプルなスニーカーor革靴を使うことで上品さを損わないようにしている事です。
ワイドシルエットのパンツに関してはものすごくテーパードしているのがやはりポイントかと思います。
もう一つポイントなのはカラー+黒の組み合わせです。
例えば一番上の写真はカジュアルに特化してるもののTシャツ・バングル・靴が黒にする事でバランスを取っています。UNIQLO Uのラインナップでもクライミングショーツがベルトを垂らす感じでいいなと思いました。
カラーものを短パンに取り入れて上に黒のシャツを着れば個人的にはバランスが取れたコーディネートが出来ると考えてます。

3)PRADA

画像8

画像9

画像10

画像11

2021A/Wで華々しいPRADAデビューを飾ったラフシモンズ氏が手がけるPRADAは得意のビックシルエットをコートとパーカーのみに絞りジャケットはウエストラインはゆるくしつつも程よいジャストシルエットで仕上げてます。PRADA得意のバケットハットかカバンで遊びつつ革靴で引き締めてる感じは流石ですね。ここでもカラー+黒レギュラーカラーの襟などが使用されているイメージになります。

まとめ

今回の考察でカラーに対してどうコーディネートするか見えてきたのではないでしょうか。
個人的には流行りのカラーをワンポイントにしてくやり方がしっくりくるような気がしています。
次はインフルエンサーがこぞって提言しているデニムについても見ていきたいなと思っております。パリコレ・ミラノコレを見てる感じ『デニムだ!デニムだ!』って感じもしないのですが、見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?