見出し画像

旭川 「居酒屋がんび本店」の豚サガリで焼肉

豊岡界隈の一軒

お店外観

旭川の豊岡8条4丁目、目立ったランドマークは無いのですが、名店の多い界隈の一店です。

お店の外からも分かるクラシック推し…道産子にとって嬉しい限りです。

店内

店内も昭和へタイムスリップしたような光景(自分は平成生まれのため、詳しくは経験していませんが)。

メニュー1
メニュー2

焼肉屋らしからぬリーズナブルな品揃え。
しかも串物や焼魚など、あまり見かけないものも。

そしてハーゲンダッツを明記する潔さと良心的過ぎる値段…ハーゲンダッツを食べるべきはこのお店かもしれません。

ビール

クラシックを注文。(ちょっと飲んじゃいました…!)
ひときわこだわる樽生クラシック、鮮度抜群でめちゃくちゃ美味しい!

豚サガリ

豚サガリを注文。
旭川の昔ながらの焼肉屋さんは、もっぱら豚肉、豚ホルモンを食べることが多いですね。

牛も美味しいけれど、豚もなかなかいけるんですよね。

焼く

七輪で炭火焼していきます。
七輪焼肉も、昔ながらの旭川焼肉スタイルだと思います。

特に寒い時期は、近くで暖も取れて一石二鳥です。

実食

脂身と赤身っぽさのバランスが絶妙なお肉!
塩コショウの下味がしっかりついていて、ビールがどんどん進みます!

鮮度もかなり良くて、この値段はオトクですね~!美味しくてもう一人前おかわりしちゃいました。

老舗の焼肉屋さんはいつまでも庶民の味方ですね。ごちそうさまでした。

お店情報

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?