【第二新卒】20代のキャリア戦略→未経験からITエンジニアへ

20代のキャリア戦略について解説しています。是非お読みください!
https://fakewatchchina.com/

最近思うのは、20代でキャリアに迷ったり、「手に職つけたい!」と思ったり、高収入の仕事を狙ったり、少しITとかプログラミングに興味があるのであれば、エンジニア就職・転職を目指さない手はないだろうと。

日本は空前のITエンジニア不足。転職エージェントもプログラミングスクールも、未経験でもいいからITエンジニア希望者を求めている。つまり世の中の企業全体がITエンジニアを求めている(未経験でも良いが、当然プログラミングを勉強しておいたほうが人材価値は高い)。

20代であれば無料でプログラミングを学習でき、ITエンジニアとしての就職・転職をサポートしてくれるプログラミングスクールもあるので活用しない手は無いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?