見出し画像

夜ご飯

こんにちは!本当に5月が終わる、、、、、


明日からとうとう6月ですね!いやーいつにも増して時間があっという間に経っている印象があります。明日から早起きガンバロウ()


今日は日曜日ですが家族団欒の時間をお過ごしでしょうか?家族みんなで机を囲み、夕食を共にする。そんな風景がこの状況も相まって日本で多くみられていると思います。

そう考えると貴重な機会だったのかもしれません。見直すべきところは見直すべきタイミングであったかと。


そんなところで、夜ご飯っていうと1日のご褒美ともいえますよね。今日のお仕事、学校お疲れ様でした!みたいな。今日は日曜日だけど笑

だから、朝昼に比べて豪華になるのも当然だと思います!お酒も飲んじゃうわけですから!

ある程度の体裁を保つことが求められる夜ご飯ですが、みなさんはマクドナルドやラーメンで夜ご飯を済ませられるタイプですか?


ぼくは全然それでいいのですが、ぼくの父親は夜ご飯にファストフードやラーメンを食べるのをあまり好まないので、特に大人の方にはそういう方が多いのかなぁ〜と思う次第です。


最近はあまり外に出ないで簡単な食事しかとってないので、できることならおうちで家族みんなでご飯を食べたいですね、、、、

それじゃあ今日は美味しそうなご飯の写真でお別れにします。また明日!


画像1



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?