見出し画像

ソフトモヒカン~ツンツン小僧~

こんにちは!久しぶりにガリガリ君食べます^^

ちなみにチョコミント味です。チョコミントってすごい好き嫌いが分かれるイメージがありますがみなさんは好きですか?苦手ですか?

ぼくは大好きです!ミントのスースー感はたまらないし、爽やかですね。歯磨き粉味のガリガリ君なんでしょうかね。ちなみについこないだまでガリガリ君味の歯磨き粉を使ってました(笑)




昨日はガリガリ君の坊主頭についてのお話でした。今日は、ソフトモヒカンについてです!ベッカムとか『宇宙兄弟』の南波ヒビトのヘアスタイルです。

ぼくは小学6年生の12月までずっと坊主だったのですが、野球を引退してから少し髪が伸びてなんとソフトモヒカンにイメージチェンジ!

いきなり髪型を変えるわけですから次の日学校に行って教室に入り黄色の安全帽を取る瞬間は少し緊張しました(笑)

でも思いのほかお友達は褒めてくれたのでとても嬉しかったです^^

ちょうどそのころ『宇宙兄弟』を読んでいてハマっていたので個人的にもお気に入りの髪型になりました。それからは中学の時の坊主じゃないときはずっとソフトモヒカンにしていました。

坊主には劣りますが髪が短くて風呂上りにドライヤーも一瞬で終わりますし、夏も前髪がーみたいに暑苦しくならないので良かったです!

画像1

(15歳の夏、エモいっすねぇ、、、)


高校生になってからもしばらくは続けていたのですが、1年生の冬に少し色気づいてまた別のヘアスタイルに挑戦しようとして・・・・・


明日へとつづく!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?