見出し画像

【フィンランド旅行記】1 | オウルにあるトナカイがモチーフのホテルで一泊

フィンランドでオーロラを見るためにヘルシンキから約13時間車を走らせコテージを借りる夫婦2人のチャレンジ旅 #1

目的地:フィンランドのイナリにあるコテージ。(ヘルシンキから車で13時間)

まずはオウルで1泊

ヘルシンキを出発すること7時間。今回はヘルシンキとイナリの中間くらいに位置する大きな街オウルで1泊。

明日はさらに6時間、車で移動になります。

オウルの街は雪が降っていた。(2月のこと)

私は国際免許を持ってないので運転は全部夫です。サービスエリアで休憩しながらオウルに向かいました。長旅だー!

Lapland Hotel Oulu(ラップランドホテル オウル)

ここのホテルを予約しておきました!ワクワク
エントランスホールが素敵。リラックスできる雰囲気…
ラップランドホテルといえばトナカイのツノのモチーフ
泊まるお部屋です!素敵だー!!!

ラップランドホテルはヘルシンキにもあるんですが、外観から感じる雰囲気が好きで「泊まってみたいなぁ」と思ってたのです。

部屋にもトナカイのツノがいて可愛いですね。

ここにもトナカイがいる。可愛い。笑

夕食はホテルのレストラン

ハンバーガーとビールを注文!部屋で食べます。
テンションあがりまくるビジュアルよ…
地ビールで乾杯〜!運転ありがとうー!
オリジナルのチーズバーガー。美味しすぎた
窓からは教会が見えました。素敵ー!

部屋にテーブルと椅子があったおかげで室内で夕食を楽しめました。ご飯の時間が凄く楽しかったな〜。

翌朝…

教会と雪景色…寒そう(2月)。

※2月のことなんですが、この時期は晴れることがあまりないのでこんな感じのお天気が多い…。

朝食ビュッフェ。生のブロッコリーは固そうでした。
小さいスイーツに目がない。シナモンロールとチョコケーキ食べちゃう

チェックアウトして出発!

チェックアウト中に目があったハスキーのぬいぐるみ。

車旅再開です!途中ロヴァニエミに寄ってランチをしようと思います。

イナリまであと6時間。遠い〜

また次の投稿で!

「読んだよー」という方、是非いいね♡してくださると嬉しいです!
※noteのアカウントがなくてもいいねを付けることができます◎

この記事が参加している募集

私の遠征話

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?