見出し画像

元気=パワー×「ま、テキトーでいんじゃね?(σ*´Д`)σ」の気持ち

ドライココナッツをココナッツミルクに浸したら生ココナッツに戻るの?

 悪い子の皆さま!こーんばーんわー!!おなじみ伊智小寿々のサイエンスレポートでございます。さて今回のお題は、皆さまも日々、疑問に思われていることでしょう…「ドライココナッツをココナッツミルクに浸したら生ココナッツに戻るの?」です。

 「生ココナッツがどうしても食べたい!…でもフィリピンやインドネシアはちょっと遠いし…」
こうゆうこと、誰にでもありますよね?先日、私も唐突に生ココナッツを食べたくなったんです。そこで私は、何でも知ってると噂の大先生に聞いてみました。「教えて!Google先生!」(=゚ω゚)ノ□「ココナッツ 手に入れる方法」検索!
 …結果は…「ココナッツの割り方」「ココナッツの穴の開け方」「ココナッツを割る3つの方法」「【あつ森】ヤシの実の植え方、入手方法」「【あつ森】ココナッツジュースの入手方法」ポチ…('Д')ふむふむ…。へー、離島ツアーで行ける島からヤシの実をパクってくるのか!へー!…
 …いや、どうぶつの森で手に入れても意味ないがな。全然いい方法が出てこないじゃん!ってことになったので、何でも自分でやっちゃう私は今回も、近所のイオンモールで手に入る物だけで生ココナッツ作りに挑みました!(*´Д`)

 じゃじゃん♪

画像2

画像1

用意したのはココナッツミルクとドライココナッツ。ココナッツミルクはイオンの食品コーナー、ドライココナッツは大きめのダイソーで手に入ります。

画像3

コップに出したドライココナッツに、「お前など…、こうだ!」とココナッツミルクを…

画像4

あ、こぼれた。まぁいいや。気を取り直して、「お前など、こうだ!」

画像5

よし、成功!ほいでよくかき混ぜます。

画像7

…なんか汚いな…。まぁいいや。それでこのまま30分間待ちます。

 30分後。

画像7

じゃーん!
ん?なんかあんま…見た目は変わってないな?見た目は。まぁいいや、とりあえず、「いただきまーす」

画像8

もしゅっ、もしゅっ、もしゅっ、もしゅっ・・・。
うーーーーーーーーーーーーーん…。うん。しけった、というより、湿ったドライココナッツですね…。

 しかし人間はそう容易に残酷な事実を認められないもの。私は浸し時間を24時間にして再実験しましたよ。ネバーギブアップ、キープホーピング人類!24時間後、ココナッツミルクから上げたドライココナッツの見た目は相変わらず。いただきまーす。もしゅり、もしゅり、もしゅり、、、もしゅり・・・。うん。ギブアップ、ストップホーピング人類。

 実験失敗?てゆうか実験やった後に気付いたけど、私は生ココナッツなんて食べたことないから上記のもしゅっとか、もしゅりとか言ってたココナッツが生ココナッツ本来の触感と味かどうか、確かめようもなかったです。だからこの実験は、あるいは、成功しているかもしれない…。何が言いたいかっていうと、曖昧にしておく方がいいこともこの世には沢山あるんだよっていうことです。サイエンスとは………?_(:3」∠)_

 さて、悪い子のみんな。伊智小寿々のサイエンスレポート、楽しんでくれたかな?今回の実験はGoogleの検索結果に新しい知識を付け加えた、非常に有意義な実験でありました。次回は二千年後!次も見てくれよな!

この記事が参加している募集

やってみた