見出し画像

幸せを感じる買い物と食事と... ドイツ生活の今日のメモ

今日も元気に楽しい1日を過ごしました!
たくさんの素晴らしいエネルギーを感じました!

この豊かで楽しい感覚のエネルギー。
エネルギーというと変に聞こえるかな?
これをどう言葉にしていいかわからないのだけど…

別の角度で言うと、
湧き上がる元気な感覚=エネルギーでいいよね!
エネルギッシュというし。

この「見えない感覚」を人生で大事にしていて、買い物や食べ物も、元気になれるものを買っています。
そして、元気になれる予定をできるだけ入れています。


ミュンヘンでラーメン食べた

今日は、ミュンヘンのラーメン屋さんで醤油ラーメンと餃子を食べました。

sano さん サイトはこちら👉

メニュー


私の食べたラーメンの値段はこちら

醤油ラーメン 9.5€
餃子     4€

ドイツで暮らしていたら、これが安いってわかるよね。
日本ではもしかして普通の味かもしれないけど、ドイツで日本のラーメンが食べられて、美味しかったのでお勧めします。

この値段で、ドイツで美味しいラーメン体験は、とても元気になります。

場所はイザールトアー駅(Isartor)から歩いてすぐです。

大きいデパートで買い物した!

ミュンヘンのメッセ近くにある総合デパートのArcaden (アルカーデン)
本当になんでも置いてあります。

U2のMessestadt West駅から出てすぐです。
ミュンヘン中央駅から20分ほどです。

庶民的なブランド、あるいは割安なブランド品の数々が置いてありますので、気軽にショッピングするのはとてもお勧め。

また至る所に、カフェや食事ができる場所があるので、疲れてもすぐ休めるし
トイレも綺麗です。

お気に入りのアイスクリーム・パフェやさん

買い物した後、この写真のお店で好きなカフェやアイスを食べるのが大好き。
本当にエネルギーが上がります。

黒い短いスカートのワンピース買いました!


オーガニック・バーツビーズのハチミツ味のリップ

買い物好きでたくさん買いたい人にお勧めします。お手軽な服がたくさん置いてあります。

今日は、洋服を買うつもりがなかったんだけど、「これはいい!」とパッと感じて、これを手に取った時すごく嬉しい気持ちになったので、予定外で買いました。

好きなブランドでもないし、素材はあまり良くないですけど、デザインが可愛い。

今週末は「中世騎士ショー」へいくよ


今日買った服で、今週末の「中世騎士ショー」に着ていきます!
夫がチケットをおさえてくれました。売り切れて希望日時ではありませんでしたが、楽しみでワクワクです。

ドイツ最大規模の中世騎士祭 カルテンベルク中世騎士ショーについて 


帰りには、持ち帰りアジア・ヌードルを買って帰った

アルカーデンでは、たくさんのお手軽料理店も充実。
よくあるアジア系のお店で、ヌードルを買って帰りました。
ちょっと調べるのが面倒なので、名前などは、ごめん!!あとでまたまとめます。

小さな箱だと思ってたけど、出してみたら結構量があります!
もし、記憶が正しかったら5.5€ほど(6ユーロはしませんでした。)
番号は覚えてます。S4 です!笑

今日もたくさんのエネルギーを感じて幸せだった

今日は、気の合う友人と食事と買い物したわけですが最高でした。
今日予定外に購入した服は、着てるだけでやっぱり気分が上がるし、
今日買ったヌードルは、量が多くて明日の朝残りを食べようと思っています。

好きな国(ドイツ)で素敵な街(ミュンヘン・ミュンヘン郊外)に住み
好きなだけドイツ国内に行ける状態です。(49ユーロチケット)

その上、毎日が幸せなことが連続しています。本ビザももうすぐです。

これからどうなるかわかりませんが、今日の素敵なエネルギーのまま眠りにつきたいと思います。

それでは、おやすみなさい

2023年7月19日 ドイツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?