見出し画像

ファッションは背中で語る!?

こんにちは。
パーソナルスタイリストの沙織です!
只今ファッション業界では、2023-24年秋冬コレクションのファッションウィークも終盤、今現在わが日本の楽天ファッションウィーク(東京コレクション)が開催されています!!
ミラノ・パリコレクションも終わり全体を見ていると、
全体的にミニマルでシンプルな印象を受けました。
ちょっとしたディテールや細部のデザインにこだわりや遊びがあり、
よりリアルクローズに近づきながらも、機能性さながら服を着る事の本当の意味や、ファッションで自己表現とは何ぞや?的なメッセージがこめられているようで、「いつどこで何を着るかはあなた次第!」という所でしょうか?
私が特に注目したのは、バックコンシャスなデザイン。
前はシンプルで無地なのに後ろがド派手な柄になっていたり、
背中にメッセージがプリントされたり刺繍されていたり、、
背中のディテールが凝っていたりデザインが施されていたり。
数シーズン前からバックコンシャスで肌見せにフォーカスした
デザインが増えつつありますが、まさに来シーズンも背中に
注目したいところです。

そう、昔から背中美人って一目置かれるというか、とっても素敵じゃないですか。背筋がピンと伸びていて無駄な贅肉がなくて。
背中が美しいだけで服の着こなしも違って見える。。。
それになんてったって若々しく見える!!

私も昨年からひそかに背筋をつけるトレーニングをコツコツしていまして、、 バックコンシャスな背中に注目されるような服を着たい!
というのがきっかけなんですが、背筋トレーニングを始めてから、
肩こりや腰痛が本当に軽減されたんです。

それに背筋を鍛えると骨格が補正されるので下腹ポッコリも解消される。
ジムなどに通ってごりごりなトレーニングは必要なく、テレビを見ながら
ながらで背筋を鍛えるエクササイズをするだけです。
たった3分をなるべく毎日。
良いことしかないんですよ!

そしておすすめは、背中の陶肌トリートメント。
今注目のハーブピーリング。美白やニキビケアなどつるつるなお肌が
たった1回でも手に入れられる。
私の場合は背中にシミがたくさんあるので1回じゃ難しそうですけどね。「背中のケアにお金なんてかけられないよ!」って正直な所ですよね?
背中より顔のシミケアの方が先でしょ!って思いますが、
背中の施術をする良いことは、本当に心が豊かになることです。
人様にさらすことなんてあまりない部位だからこそ、そこに意識を高くもって綺麗になる=自信につながる。
背筋がしゃんと伸びる。
自己満足。でいいんです。
自分に自信が持てて、心が豊かになればそれだけでキラキラと輝いて見える

【ファッションは背中で語る】
顔より実は見られている背中、その人の思考が浮き彫りになる背中。
背中!重要です。
皆様も今日から背筋トレーニングをながらで始めて、背中美人目指しましょう!! バックコンシャスな服は要注目ですよ~!!

最後まで読んで頂きありがとうございます♡
I hope I can help you with your happiness.
吉髙神沙織


是非こちらもご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?