見出し画像

私について~My profile~

【自分がもっと好きになる!素敵にみせる術教えます!】
 パーソナルスタイリスト 吉髙神 沙織

こんにちは。 
パーソナルスタイリストの吉髙神沙織と申します。
私はとにかく皆さんに
・思い思いのファッションを楽しんでほしい
・自分らしさを表現して楽しんでほしい
・毎日元気に生き生きと過ごしてもらいたい
という思いから、パーソナルスタイリストとしての活動を始めました。

私の生まれ育ちは京都です。
10代の頃にファッションに興味を持ち、高校卒業後上京し、
文化服装学院の流通専攻・スタイリスト科に通いました。
それから今に至るまで20数年、ファッション、アパレルに関連するお仕事に従事しています。

【NO FASHION NO LIFE】
私にとってファッションはなくてはならないものです。
ファッションにはとにかく夢と希望があふれていて、心を豊かにしてくれるものだ!という事を信じ確信しているので、これまで続けてこられたのだと思います。
20数年続けてこられたからって、いいことばかりではありません。
帽子デザイナー、アパレルブランドのショップ店長、プレス、講師など、、、
様々な職業を経験してきました。そして、今現在もファッションの専門学校の講師は続けております。
時代の流れもありますし、自分自身がデザインしたり発信することに自身が持てなくなったり、悩んだりした時期もありました。
結婚や出産、女性として生きる事とお仕事のバランスのとり方に悩み苦しんだ時期もありました。
でも今はしっかりと前を見て歩いています。
良いことも良くないことも含めて、それが自分であるし、自分の強みであると信じています。
【自分の好きって何だろう?】
【自分って何が似合うんだろう?】
【自分らしさって何?】
悩んだ時は自分で自分に向き合って考える事も大事ですが、他人に聞いて客観的に自分を見るということも大切です。
人にこう見られている、、、ということを確認するのではなく、
自分は人にどう見られたい?ということを考えることが必要なんじゃないでしょうか?

私自身も皆さんと交流することで、もっともっと新しい世界に触れてみたい。自分の知らないことを沢山教えてほしいです。 
そして、たくさんの楽しい!を共有できることを願っています。

普段は暇さえあれば花や植物を見て癒され、川辺で好きな音楽を聴いてチルアウトしていることが多いです。
せっかちな所はありますが、基本はのんびりマイペースな性格です。
皆様と共に新しい世界の扉が開けるよう、そしてお力になります!
どうぞよろしくお願いします!
Instagram:saori_styling
↑ こちらでも日々投稿しています!是非のぞいてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?