見出し画像

私の活動はダイエットから始まった!

こんにちは!パーソナルスタイリストの沙織です。
新年あけましておめでとうございます。
2023年明けましたね! 
本年もどうぞよろしくお願いします。
今年はどんな一年にしたいですか?
お詣りで今年の目標を掲げましたか??
私も、昨年も健やかに過ごせたことのお礼と今年の目標をしっかりと
お伝えしてきました。
何をするにしても本当に健康であることが大切です。基本ですよね!
おしゃれを楽しむにもやはり自分の身体を整える、、ということはすごく大事です。きれいに服を着こなすという事だけでなく、身体が整っていると
気持ちが全然違います。本当に前向きになれるんです。

【私、一年半前は7キロ太っていました】

特に不摂生をしていたわけでもなく、子供を出産してからは割と規則正しい
生活をしてきましたし、生活のスタイルが変わったわけでもない。
やはり加齢と共に代謝も落ちるし、色々な機能も少しずつ衰えてくる?
のでしょうか?? 少しずつ蓄積されたものが体重増加にもつながったんですかね? サイズも確かに少しずつ大きくなっていたかもしれません。。
パーソナルスタイリストとして活動をするのに、服がかっこよくきれいに着こなせないなんて、、、。
「これではだめだ!!」と一念発起し、2021年の夏からダイエットを始めました。まずは運動を習慣化させようと簡単なジョギングからスタート。
だけど何か違う?ような気がして、代謝をあげるのならまずは凝り固まった身体をほぐすことが大事なのでは?と思い、筋膜リリースに通います。
最初は本当に痛くて、身体も真っ赤になって、、、
でも、呼吸が本当に楽になり、身体もすっきりと軽くなり、浮腫みがとれる。1回の施術で効果を感じ、自宅でも筋膜ローラーで常にころころと身体をほぐすことを始めました。

【リンパの流れをよくすること】

これは本当に大事なんだという事に気が付きます。
浮腫みがすっきりしていくだけでなく、肩こりや腰痛も和らぎます。
そして冷え性もよくなる。肌つやも良くなる。
朝起きた時のだるさも本当になくなりました。いいことだらけ!!

【そして筋肉をつける】

リンパの流れをよくして、身体のコリをほぐし、浮腫みが徐々に取れてきたら、筋肉をつけます。少しの筋肉で大丈夫です。
身体のラインがきれいになるし、お洋服もきれいに着こなすことが出来る。
そして筋肉をつけると代謝もあがるので、太りにくくなります!!
筋トレを続けるのは正直大変ですよね。。
でも、朝の5分、夜の5分。少しずつでも毎日することが大切です!!
(私も日々の忙しさで毎日はできないけど、テレビを見ながらとか合間にやっています)
無理のない範囲で続ければ大丈夫!
今はエステなどで筋肉をつけることもできます。
時間とお金のバランスを見て効率的にやることも良いかなぁと思います!
私も最初の何回かは自己投資だと考え、エステで筋肉をつけましたよ!
今は、自宅で数分だけの筋トレを続けています。

まずは自分の身体を見直し整えること。
それが基本です。身体が楽になると気持ちも必ず前向きになります。
そしておしゃれを楽しむことにも前向きになれます。
まずは内面を磨いて、それから外面を磨くことを楽しんで見ませんか?

最後まで読んで頂きありがとうございます♡
I hope I can help you with your happiness.
吉髙神沙織

instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?