見出し画像

雨が降るから

雨が降るから虹が出る

よく耳にする言葉ですね。
とても素敵な言葉で大好きです。
だから雨が好きです。

以前私と天気という投稿をしました。
気象病に関してが主な内容です。
雨や台風など天気や気圧によって
体調に凄く影響を受けます。

それでも雨が嫌いになれません。

雨の音も雨の香りも好きなのです。


雨が降るから虹が出るって
生きていての出来事に似ている気がします。

沢山辛い思いして泣いて
でも泣くことって永遠と続いていなくて
きっといつか晴れる
奇跡的でき綺麗な景色を見るためには
涙が必要な時もあると思います。

虹だけではなくて
美味しい野菜や美しい自然
これらも雨の力がないと出逢えない

涙はきっと素敵な出逢いのためにあるんだな
とそんな風に思います(*^^)


最近断捨離をしました!
少し前から断捨離をしていたのですが
思い出が詰まっていているものは捨てられず...
心の中で少しモヤモヤが誕生していました。

しかし最近思い切って
思い出が詰まっていて捨てられずにいたものたちと
ようやくお別れをしました。
心の中では号泣でした。

でも失う=得るということを
本を読んで学びました。

大好きなものを手放すって
相当な勇気が必要です。
でもこの言葉を信じお別れしました。

お別れをして心の中は台風のようでしたが
少しすっきりもしたところもあります。
きっと綺麗な虹と出逢い
快晴になるでしょうと期待しています!!


今既に台風の影響を受けている地域もあるでしょうか?
私の住む場所にも台風が近付いてきています。
大きな災害にならないことを願います。


今日は何を書こうか迷っていました。
その時みなさんの画像から選ぼうと!
そして出逢った素敵なイラスト
心がとても温かくなりました。

そして
雨が降るから虹が出る
この言葉を思い出しました!

私は不器用なので
イラストを描く肩を凄く尊敬しています
素敵なイラストに出逢えて本当に幸せです(*^^)
素敵な出逢いに感謝です。


ぷあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?