見出し画像

麒麟がくる 最終回

今日は 麒麟がくる の最終回だった…  長谷川博己と明智十兵衛光秀のことを着々と好きになる1年だったな

希望のあるラストがよかった。光秀はきっと生きて麒麟を呼んでくれる。長谷川博己さんもメッセージでいい笑顔でいらっしゃって、なんだか微笑ましく、嬉しい気持ちになった。

織田信長も好きだった。ずっとわがままな子供みたいでどうしようもないところが好きだった。染谷さんが28歳ということを最終回見終わったあとに知って、年齢じゃないけど、めちゃくちゃすごいお人や!と思った。言ってみれば晩年の信長は、十兵衛と出会ったころとは全然雰囲気が違くて、年をとって、天下を登りつめて、月まで登ろうとしている信長を28歳で演じられるってすごいな かっこいいなぁ


あと今日あめがチョコクッキーを少し食べて、私とママで慌てふためいた。行きつけの動物病院に電話したら、適切な指示をしていただいて、対応できた。症状ないし、少量だから大丈夫だと思うのだけど心配。これからは細心の注意を払おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?