見出し画像

【2次創作タカバタケ】大橋ちよさんが『ヤマバの曲』を作ってくれました!

大橋さんありがとうございます!!

音楽から生まれた
小説【Dr.タカバタケと『彼女』の惑星移民】
昨日キャラクター曲を募集したところ、早速大橋ちよさんが作ってくれました!
早すぎー!!
嬉しいです!
曲もかっこよく、ヤマバの自信にあふれながらもリラックスした飄々とした感じが出ていてすごく好きです!!
いやー、行ってみるものですね(⌒∇⌒)

大橋さんともよく話すのですが、『同じ歌詞をそれぞれが曲にしたらどうなるか』『同じタイトルの曲をそれぞれ作ったらどうなるか』それぞれのとらえ方の違いやスタイルの違いがとても刺激になります。
ヤマバの曲、まずは大橋さんが一番に作ってくれましたが、これで締め切ると言うタイプの募集ではありません。
それぞれの解釈のヤマバを楽しみたい。
それが私と大橋さんの共通した認識であると思います。
そして、そこに詩や歌詞、歌が入れば感無量ですね。
いろんなバージョンの歌詞があり、いろんな歌い手がいて、、、
そこに新しい物語が生まれて、、、
楽しみです!!

【キャラクター曲の募集!】

6章の主役、ヤマバのイメージ曲(歌詞・メロデイ・弾き語り何でもあり)大募集!!
5章の主役、S.H.E(シー)のイメージ曲(歌詞・メロデイ・弾き語り何でもあり)大募集!!

もちろんほかのキャラクターでもOK!!

インスピレーションがあれば、短編、SS、詩、俳句等、作詞、替え歌(私の歌に関しては)、弾き語り、歌ってみた、演奏してみた、編曲、魔改造、なんでもありありです!
いつも通り、著作権順守です。
詳しくは募集要項でご確認ください!

あと、大橋さんが素敵なキャッチを作ってくれました!!
【ロマンチック・サイエンス・フィクション】

これ、商標権取りたいな😁


本編も盛り上がってきました!!

【本編連載 #1

【4つのマガジン】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?