見出し画像

思い出のX'masソングをセルフカバーしてみた!

メリークリスマス🎄
PJです。
2年前に『才の際』で作ったスノードームというクリスマス曲を、昨日何度も聴いていました。こよみさんの声素敵だなーなんて思いながら。そしたらなんだか、自分歌いたくなってきてしまいました。データを探したらちゃんと残っていたので、勢いでREMIXしてセルフカバーしちゃいましたよ。
歌は相変わらずへなちょこですし、コーラスは少しずれていますが、音はいくぶん聞きやすくなったはずです。そのまま勢いで貼ります!
ふと訪れた創作の時間、それはとても楽しくクリスマスプレゼントのような時間でした。
楽曲動画データを貼らせてください。聴いてもらえると嬉しいです。
編曲や弾き語り用のデータとカラオケデータも置いておくので、(クリスマスもあとわずかですが、時期は気にせずに)歌ってもらえると嬉しいです!


『Snow glove-スノードーム-』PJセルフカバー(2番のみ)

<Aメロ>
不器用なふたりは どうもバランスがちぐはぐで
駆け引きはできない そこは似た者同士かも
きっと他の誰よりも 静かな恋を歩んだ二人
ただ側にいたくて ただ寄り添い、ただ近くへ
<Bメロ>
涙の足元にスニーカー 見上げ 君がいる
<サビ>
舞い降る雪 手を引く君
街からわたしをさらっていく
「好きじゃない」よ 「愛してる」よ
なんて君は本気で言うから

赤い顔で見つめ合ったらぜんぶ許せて
温い(ぬくい)コートに目を閉じる
このスノードーム中 わたし
<サビ> 
舞い降る雪 煌めく街
灯る光とクリスマスツリー
君と言うよ 「愛してるよ」
光帯びる君との未来図

雪がふたりの上に同じだけ降っていくから
ずっと一緒と思えたの 
このスノードームの中 ふたり

Snow glove~スノードーム~
作詞:taisashi
作曲:PJ

歌詞著作はtaisashiさん。

【アレンジ・弾き語り用コード進行】
※珍しくシンプルなコード展開でした😁
Aメロ
|G|D|Em|Bm|
|C|D|G|G|
|C|D|Bm|Em|
|C|C|D|D|

Bメロ
|Em|Bm|C|D|
|Em|Bm|C|C|D|D|

サビ(Aメロといっしょ)
|G|D|Em|Bm|
|C|D|G|G|
|C|D|Bm|Em|
|C|C|D|D|

カラオケ動画

カラオケ音源


『ちょこ』さんによる原作小説も張ります!!

年越し二次創作イベント開催中!
2023年12月25日→2024年1月10日まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?