見出し画像

CASE STUDY新年会に行ってきたぞ~~!【イベントレポートvol.1】

こんにちは!新卒1年目デザイナーのウブカタです。
最近は『SLAM DUNK』にハマり、B.LEAGUEにも足を運び、頭の中がバスケでいっぱいな毎日を送っています。

という近況報告はさておき、今回は、先日参加させていただいたイベント「CASE STUDY新年会」について、レポートを書いてみようと思います…!
初レポート!ドキドキ!!何から書けばいいんだ!!見よう見まねで頑張ります!!


イベント概要

【イベント名】CASE STUDY新年会
【日時】1月19日(金)18:00~22:00
【会場】FUN SPACE DINER
【参加費】3,000円
【参加者】190名
【イベントURL】https://casestudy2024.peatix.com/view

タイムテーブル

19:10-20:10 トークセッション①「2023年印象に残ったクリエイティブ」
20:30-21:30 トークセッション②「制作会社クロストーク」

参加したきっかけ

同期のアリタケさんが「面白そうなイベントあるよ!」と教えてくれたのがきっかけでした。

弊社XIN(サイン)では現在、「外に出て交流を増やそうよ!」「色んなお話を聞いて勉強しようじゃないか!」ということで、イベントに参加しようプロジェクトが進行中です。

( XINについてはこちらをご覧ください↓↓↓ )

そんな中、同期イチオシのどこからどう見ても楽しそうなこちらのイベントを知り、「これは!!行くしかない!!!」と参加を即決しました!

ざっくり感想

01. 熱量がすごい!

イベント開始後まず思ったのが、「熱量がすごすぎる」
会場がなんともいえぬ熱気に包まれていて、それだけでなんだか自分のテンションも上がりました。

190名もの方が参加されている、というのはもちろんあるのだとは思いますが、それだけではない!
いたるところでクリエイター魂がぶつかり合う激熱トークが繰り広げられていました。ちょっと耳を澄ますと聞こえてくるお話が全部気になりすぎて思わず割り込みそうになるくらいでした….!
うおおお…雰囲気だけで楽しすぎた….。

02. 幾多の出会い!再会!

なんといってもたくさんの出会いがありました!
緊張してガクガクブルブル震えている場面もありましたが、そんな私を見かねて声をかけてくださった方々がたくさんいらっしゃいました….。
なんとお優しい….。非常に感謝….。

そして今回、配布いただいた名札が大活躍しました!
それがこちら!

(家に帰ってきてから撮ったのでシワシワになってしまいました…許されたい…)

申し込み時に登録したXアカウントがQRコードとして印刷されていたのです!
こちら!非常に!便利でした!!
「X交換しましょう!あ!私、ユーザー名で検索しますね…!あれ….出てこない….打ち間違えたのかな….スイマセン….」
という恒例アワアワタイムが圧倒的に減りました。画期的すぎる!
おかげさまでたくさんの方とXを交換させていただき、毎日タイムラインを見るのがちょっとした楽しみとなっております。

また、以前参加したイベントにてお話させていただいた方々とも、たくさん再会することができました!

03. もっと勉強しなきゃ!

今回のイベント参加を通して痛感したのが、「もっと勉強しなきゃ!」ということでした。

トークセッションでは、第一線の方々ってこんなに柔軟で色んな視点を持ちながらも、しっかり芯の通ったご自身のスタンスを持っているんだ….と圧倒されました。
XINの先輩に日頃から「意見を持つには情報が必要だよ」とよく言われますが、私も自分の意見を持つために、もっともっとインプットをしなくちゃ!と思いました…!

また、交流する中では、みなさんからたくさんの制作物を見せていただいたり、タメになるお話を伺ったりして、ずっと感嘆していました。
感嘆しすぎてめちゃくちゃ喉が渇きました。こんなの初めてです。

そこで感じたこととしては、
「やばい!自分!手持ちカードがないぞ!!」

もともと「勉強させてもらうぞ~~」という気持ちで参加したとはいえ、自分からも何か提供できるものが欲しいな、と強く思いました。

新卒1年目という肩書に甘えてはいられない….。
なんたってあと2ヶ月で新卒2年目に突入してしまいますからね!ファイッ!

まとめ

今回、CASE STUDYのイベントに初めて参加させていただきました!
たくさんの学びと出会いがあり、モチベが爆上がりしました….!
1年の初めにこういった刺激を受けられて良かった!吸収しまくる1年になるぞ!

今回は新年会ということでしたが、普段の勉強会のほうのCASE STUDYはまた雰囲気が違うそうなので、そちらにもぜひ参加してみたいな~と思いました!

以上、イベントレポート#1でした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?