見出し画像

【 MAXなのに、二回 】

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

久しぶりに普通のブログ書いてます 笑

前にブログを書いていたプラットホームがダメになって放置しておりましたが、よく考えたらnoteは書けるんだからと気づきました←遅い

さて

今年の夏は暑かったですねぇ。というか、まだ暑くて現在進行形ではありますが。

そんな中でも頑張って少しでも自分の体力、筋力を上げようとトレーニングしてですね、結構な種目数でMAXは更新できております。

ところがこのMAX測定、ワタシの場合は少し変わっていまして、実はレップを二回やったりすることが多いんです。

MAXだから通常は一回じゃないですか、それを二回。何故かというとですね、一レップ目と二レップ目を比較すると、二レップ目の方が挙がりが軽い時が多いんです←下手くそか

恐らくですけど、MAXということで少し構えちゃってるんでしょうね、力も入って力みが生まれて、動作がスムーズではないんでしょう。

このぎこちない一レップ目を修正して、二レップ目に挑むと一レップ目よりも明らかにスムーズに挙がったりするわけです。ですから、一レップ目と二レップ目で違う動作になっているのだと思います。

なので、ワタシはパワーリフティングみたいに本当に一発勝負!みたいな挙上スタイルはダメなんでしょうねぇ。

一レップ目からスムーズな動きが出来るように、研鑽の日々は続きます。1996年からトレーニングしてるんだけどな 笑

フロアプレス140キロ

それでは🤣

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、月額制のパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニングセミナー、トレーニングキャンプ、その他トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはDM、またはこちらまでどうぞお気軽に↓↓↓

ptutamura@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?