見出し画像

最近どんな音楽聴いていますか?過去を慈しんだその後に明るい未来を見せてくれる約束の歌。

自宅での自粛が続く中ふと将来の事を考えてみたり、過去を振り返って色んな気持ちを思い起こしてナイーブな気持ちになったり色んな事があったな〜、とかこの先このままで良いのだろうか‥等と自分と対話する機会が増えたように感じます。

皆さんは如何でしょうか?

おうちの中で過ごす時間が増えた今少なからず先々の不安や過去の誤ち、色んな逢いたい人の顔を想い浮かべたり等はしませんでしたか?

僕という奴はナイーブで天邪鬼な人間なので過去を振り返るとつい先立って後悔ばかり思い返してはセンチな気持ちになってしまいます。

ですが、僕は最近とあるバンドの曲と出逢った時から前向きに未来を見ながら過去を慈しむという、今までとはまるで違う経験の消化が出来たのです。そんな気持ちにさせてくれた素晴らしい曲とアーティストを紹介したいと思います。




画像1

THE YELLOW MONKEY  ー未来は見ないでー

日本のROCKアイコンを担うとも言えるこのバンド、イエモンの愛称で国民から慕われているTHE YELLOW MONKEY です!まず、これは物凄い名曲がまたイエモンから世に出たぞ…。と嬉しく思ったのと、初めてそのタイトルに惹かれてクリックを押して、最後まで聴いた事自体珍しいのですが、気が付けば心は鷲掴みにされ涙も出てしまいました…。Vo.吉井さんの紡ぐ言葉、そして歌声には不思議と誰かにずっとそう言って欲しかった、そして空いた心を埋めてくれて弱くたって良いんだよと包み込んでくれる様な様な不思議な力があるのです。

MVのリンクはこちらhttps://youtu.be/m4SEPz6No4g

未来は見ないでというタイトルとは裏腹にきっとこの曲は貴方にすんなりと寄り添い前を向かせてくれるでしょう。

このご時世先々の事に何かと不安が付き回ると思いますがこの逆境も糧にして明るい未来が来れば良いですね( ´ ▽ ` )自宅での滞在時間が長く考え事をする機会が増えた今、皆さんも1度過去を振り返って見ては如何でしょうか?そしてそこにいるかつての自分を叱るのではなく、お疲れ様と労ってあげてみては如何でしょうか^ ^。

出逢うべき言葉や音楽、本、そして人等はタイミングで出逢うべくして出逢うと考えているのできっとこの記事を読んでるあなた達にとっても大事な曲になると思いますので良ければ聴いてみてくださいね!

最後に。

拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。この様な感じで僕はシンプルにイイと思った物や曲、出来事等を共有したり喜んで貰えるのが好きなのです!また色んなくだらない日常の話しをしたり色んなものをお勧め出来たら良いと思っていますので宜しくお願いします。

この自分にとって新しい取り組みもまた何かしらの芽になれば良いなと思っています( ͡° ͜ʖ ͡°)

ではまた次の記事で!

https://twitter.com/heichang_note/status/1254777525164630022?s=21


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

出来る限り無料でお届けしていきたいのですが僕自身この新しい試みが実に成ってくれると凄く励みになりますので、どうか宜しくお願いします(^^)