見出し画像

コロナ渦での新人スタッフ

コロナ渦での新人の思い

先日車のディーラーに行った時のことなんですが、スタッフに出迎えられ興味ある車の話を聞いていたのですが、結構その人が知らないことが多くてなんだろなー?って感じていたんですが…。なんと新人さんでした。そこから話が弾み社会人話で盛り上がってしまい意気投合しました。やはりどこの会社もそうだとおもうんですが、「コロナで飲み会も歓迎会もしてもらってない」とのこと。最近は飲み会に誘うのもパワハラだって話もではじめてる時代でしたし、私自身お酒が得意ではないのであまり飲みにケーション頼りの、関わりは良くないという考えでした。しかし、今回のコロナで、こんなにも職場になじみにくいんだなと感じました。

飲み会の必要性

正直飲み会が無くても先輩や同期と食事に行ったりとかしながら不安や不満を聞いてもらうそんな時間が重要だったんだなと改めて考えさせられました。
お前みたいなオッサンの話聞きたくねーよって意見もあると思いますが…。

時代はおじさんを欲する。

なんとおじさんをレンタルするサービスがあると(笑)衝撃です。ECサイトで販売されているんです。2度目の衝撃
世の中にはおじさんの需要もあるんですね。おじさんバンザイ

今後の関係づくり

話は戻って、新人スタッフとの交流は今後どのように変化していくのでしょうか?
正直答えはわかりません。
リモートワークが進んでいる会社はずっと会わない人たちもいると思います。そんな時外の人に何かを求めるのもいいかもしれませんが、社内の人に頼れる頼られる関係づくりをどうにか続けていかないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?