見出し画像

更年期障害とユンケル

今日もほぼ一日だるく、エアコンの効きが悪い部屋で、高校野球の県大会を見てる。外は40度近いのに、高校球児は暑さに負けずによく頑張っているなぁと、感心してしまう。

自分も、10代の頃は部活で運動部に入っていたので、暑さには強かったはずだが、今はそんな面影の一つもない。

男性の更年期障害が始まっているらしく、心は落ち込みやすく、体は疲れやすいので、どうしようもない。何かよいものはないかと、藁にもすがる思いで、いろいろなサプリや栄養ドリンクを試しているが、いまいち効果が薄い。と思ったら、ユンケルローヤルfや、ユンケル黄帝液ロイヤルが、自分の体の疲労改善に合うみたい。飲むと、元気が沸いてきて、疲れも吹っ飛ぶ。仕事で半徹夜状態した翌日も、元気に過ごせるから、本当に不思議だ。どうやら、生薬が自律神経の改善によいみたい。あと、カフェインが血液の循環を良くしてくれる。

さっき、自宅にAmazonからのユンケルが、二日遅れでやっと届いたので飲んでみたが、やはり力が湧いてくる。これから、色々と頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?