椎間板ヘルニア再発③手術へ

大きな病院の整形外科へ受診した。
まあここに来るってことは9割方手術決めたってことになるんだけど、一応相談という形で。

むりやりねじ込んでもらった診察だったけど、予定から30分待ちくらいで診察室へ。

紹介元の病院でもらった診療情報提供書と画像を見て、先生に筋力や腱反射をみてもらい、
「どうします?」
と聞かれた。

すでに痛みが出始めてから1ヶ月半が経っていてツートラムで多少は治まっているものの屋外は未だにほとんど歩けない状態だったので、手術をお願いしました。

そうと決まったらと、その日に術前検査を一気にやりました💦
採血、尿検査、心電図、呼吸機能検査、レントゲン、CTとあちこち回って、結局病院に3時間くらいいました。。

廃用が進んだこの体にはきつかったけど、この痛みとサヨナラできるなら今やるしかない、と頑張って回りましたね。

翌週には入院で準備するものの説明や麻酔科の先生から問診を受け、手術に向けての準備は着々と進んでいきました。

ちなみに今病院のベッドでこの記事を書いています。


明日は手術です


頑張りますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?