男女の間に友情は成立しないですよね?

僕は女性の友達が1人もいません。
本当に1人もいません。

もし友達だよと立候補したい人がいるなら
名乗り出て欲しいと思います。

すぐに薄暗いバーで話を聞きたいです。

そんな僕はよくこんな言葉を言われます。

「女の友達いないの?どんな人生なの?
 悲しい惨めな人生だわね」と。

ちょっと一言言わせて欲しいです。
その通りです。
過去に戻れるならやり直したいです。

だが人間はなかなか変われません。

そんな考えが凝り固まった僕から
「男女の友情は成立しない」と力説させて下さい
ちなみに個人的な感情論多めです。
全然論理的ではないです。感情に正直です。
底辺です。

僕が考える友情

そもそも友情って何なんでしょう?

長い時間をかけて考えてみました。
そこで僕がたどり着いた答えはこれです。

「銭湯で背中を流し合える仲」

これが僕の中でしっくりきました。
しっくりきちゃったものはもう仕方ないんです。

何故そう思ったのでしょうか?

銭湯は不思議なもので、
まだそんなに交流が無い人と行くと
非常に仲が良くなる気がします。

恐らく銭湯では服を身に付けれないことから
裸でオープンな感情になり、
気持ちや心の内を曝け出す傾向になるんではないかと思ってます。

銭湯と友情が強く結ばれている。と
僕は本気で信じています。

だから僕は女性とは友情は成立することができません。

そもそも男女間で友情を成立させる環境が
極端に少ないと思うんですよね。

だって友達になりたい女性を銭湯誘うと
通報されるし。

僕は友達になりたいだけなのに。

女性はみんな華

あとそもそも、僕は
女性を友達として見るということは失礼になる
のではないかと思っている節があります。

「友達だよ」→
「異性として全く魅力的に見えてないよ」
「ドキドキしないよ」って
遠回しに伝えてるんじゃないか?
って思っちゃうんです。


「いやいや!友達としてみてるけども!
 異性として魅力には気付いてるよ」と
うっすーーい事を言う男性もいます。

最初に言っておきます。
あなたみたいな人が1番分かり合えないんです。
ごめんなさいね。

なんだまず
友達として「みてる」ってそれって
本当に友達なのかな?って
思っちゃうんですよね。

「友達としてみてる」ってことはある意味、その相手の方をある意味見下してるって感じちゃうんですよね。

でもここまでくると価値観の違いの問題なので
この話はここで終わります。

人それぞれの価値観を否定出来るほど僕は立派な人間ではないとは重々自覚してます。

ただここで僕の考えが適用されないパターンが出てきます。

それは女性の意見なのですが
男性に対して、異性として魅力が無くても、
友人として魅力があって友達として付き合っている
という女性の方は多数いるように思います。

正直分かり合えないです。
でもこれは僕が人間的に薄くてキモい考えを持ってる底辺の人間だからわからないのです。

だから上の考えのような
「異性として魅力的&友達だよ」
って思われる方がいらっしゃったら

なんて素晴らしい人間なんだって思います。
僕は何も言えません。
それどころか
僕はなんて寂しい人間なんだと思って
死にたくなります。めちゃくちゃ。

素晴らしすぎる考えですよね。

でもね。
僕の個人的な意見としては
異性として魅力的に見えてしまった時点で

友達<<<<(絶対に超えられない壁)<<<<<女性

として見てしまうんですよね。

僕はなんて悲しい薄っぺらい人間なんだと
絶望しました。

友情が発生するケースを考える

逆にこんな凝り固まった考えの僕が
男女の間に友情が発生するケースを
考えてみたいと思います。

よく言われるのが
「ブスの異性とは友達になれる」
との意見があります。

僕は決してそう思いません。

なぜならそもそもブスの女性って存在してるのか?って思うんですよね。

僕は今まで魅力が無いなって思った女性は
1人も会ったことがないんですよね。
ブスな女性はこの世に1人もいないですもん。

絶対1つでも魅力に映るところがあるんですよ。

魅力が1つも無い人なんてこの世にいません。

極論、外見は全く関係無いんです。
僕は女性はみんな尊い存在と思っているから。

でも、「異性はみな魅力的」
そう言ったら面白くないですよね?
もっと偏見的な考えききたいですよね?

なので!僕が全く魅力的に映らない
女性を考えてみる事にしました。

この場を借りて発表させてもらいたいと思います。

まず見た目ですが

・僕より身長高い&僕より肩幅がある女性

はもしかして魅力を感じないかもしれません。

しかし、今まで生きてきてそんな女性は
一度も見た事はありません。

なかなかいないレアケースだと思います。
特に肩幅が僕より広い女性は見た事がありません。

余談ですが
僕はチョコレートプラネット長田のような
肩幅お化けです。
それが原因で身長が意外に小さくみえるねって事で女性にフラれた事は50回以上はあると思います。

話が脱線しました。

次は性格です。
考えてみました。その結果
・人の悪口「しか」言わない人
は魅力をみつけられないかもしれないと思いました。

今までの意見をまとめます。
・僕より身長高い&僕より肩幅がある女性
・人の悪口「しか」言わない人

このどちらも併せ持つ人が
ミッツマングローブ しか思いつきませんでした。

だから僕はきっとミッツマングローブ以外の
女性は友人とは思えず
異性としてバリバリに意識してしまうんだろうなって思いました。

以上がかうぺいの論文発表でございました。
ご静聴ありがとうございました。

最後に

勘違いしてほしく無いんです。

僕は「異性なんか友達になり得るもんか」という
極論を論じたいわけでは無いんです。
本当です。

ただただ僕は異性の友達がいる人達が
死ぬほど羨ましいだけなんです。
嗚咽が出るほど。

最後に伝えたいことがあるんです。

現在、異性の友達がいる人は
そのまま突き抜けていって下さい。
後ろを振り返らないでください。
僕みたいな人間と関わらない方がいいんです。

腐ったみかんと一緒にいると考えが腐っていきます。腐りが移っていくのです。

あなたは僕よりきっと楽しい、素晴らしい人生なんです。羨ましいです。

でもね。俺と同じ異性の友達がいない人。
あなたは違います。

なにをしているんですか?
こんなnoteを見てる暇はないですよね?
他にする事はたくさんあると思いますよ。
僕はあなたたちと仲良くつるむ関係に
なりたいわけじゃ無いんです。

僕みたいになるなと警告をしているんです。

すぐ歯を磨きましょう。
しゃんと胸を張って生きましょう。

僕はもう価値観が固まってしまいました。
異性の友人という存在を諦めているんです。

でもあなた達は違います。まだ間に合います。
全力で手に入れるべきだと思います。

下には僕みたいな底辺がいると思って下さい。
僕みたいになりたくないと思うなら行動し続けて下さい。

もがき続けて下さい。




そしてこんな気持ち悪いnoteに付き合ってくれた女性の皆様。 

こんな僕でも友達になりたいと思って頂ける方がもしいらっしゃるとしたら

声掛けて下さい。めちゃくちゃ喜びます。

友達になるために話しましょう。
薄暗いバーで。


おわり

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#最近の学び

181,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?