見出し画像

ちょっとモヤった話。

先日のポストでもらったリプでちょっとモヤった話を一つ。

過去に住んでた地域で危険な目に合った、
という内容だったんだけど

『地元を悪く言わないでほしい』

というリプを頂いた
「自分にとっていい思い出の場所でそういう危険な目にあったことがない」
っていうことだけど
正直
「え????」
ってなった。

例えば僕が特定の人物の名前を挙げて
みたいな話だったらわかるけど
”地域”に関してそんなこと言われるなんて思わない

っというか、人によってその場所ごとの
思い出って違うものだと思う。

東京ディズニーランドだって
”楽しい夢の国”
みたいなイメージとか
”はじめての彼氏といった場所”
みたいな思い出がある人がいれば

”並びすぎて最悪だった”
とか
”行ったあとに彼氏を別れたから二度と行きたくない場所”
というように”人それぞれ”違う印象を持っている

なんか僕が
「トマト苦手なんです」
という言葉に対して
「トマト嫌いって言わないでください!」
って言われているような感覚に
違和感だらけ。

僕がそういう事を発信することで
その地域の人口が減るような影響があるとも1㍉も思えないし。

んー…と、思わずこうしてnoteを書いてしまいました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?