見出し画像

「とりあえず」やってみる

※この記事は全文無料で読むことができます。

2020/06/16

こんにちは。HACOです。

noteに何か書いてみようかな?書いてみたいな!と思い、はじめてみました。

アフターコロナの時代の新しい価値観や生き方、楽しみ方や癒し方など。伝えたいことはあるけど、さて、アフターコロナってなんだろ?アフターコロニーなら知ってるけどって、、、、グルグル考えはじめると( ˘ω˘)スヤァ

何だか難しく考えすぎて、はじめられなかったり、続かなかったりすることってありますよね。

テーマを決めたり、道筋を決めたりな「目標設定」って大切なんですが、まずは「やりたい!」って気持ちを大切に!

「とりあえず」やってみる

そんな「こころ」が大切かもです。

最初なので、よい記事を書かなきゃ!って完璧主義の罠に陥りそうなところを、とりあえずキーボードをペチペチ弾いて、ここまで書きました!

何とかなるものです♪

がんばらなきゃっ!と気合を入れすぎたり、無理やりポジティブ思考しようとしすぎたりすると、、、逆に、それを考えることにエネルギーを使ってしまってガス欠になってしまうこともあります。

「やりたい」ことも、いつしか「やらなきゃ」なことに変わってしまうと、主体的な行動(ほんとにやりたいこと)なのかなって迷ってしまうかも。

それはもったいないです。

そんな時は、「とりあえず」やってみる くらいで、行動してみましょう。ここ大事ですね。行動してみる。とりあえず やってみてから、考えてもよいと思います。

「やらなきゃ」と思いすぎず、「とりあえず やってみる」なこころではじめてみてみることで、「やりたい!」って思いを大切にしてあげてはいかがでしょうか。

今後も「主体性」と「楽しむ力」を軸にいろいろ書いていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日もよい一日を。それでは、また。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?