見出し画像

毎月数千円近く課金慣れしてるあなた!自分自身に100円だけ課金してみませんか?

数年前の自分は、ゲームのデータに5000円払うなんてもったいない!と考えていましたが、今では毎月のようにソシャゲ課金をしてしまっています。

そしてネットフリックスにアマプラまで、、、

それが悪いことだとは考えていません。大切な趣味の一つですし、自分なりに充実した休日を送る一つの手段でもあります。

でもそのうちのたった100円を、自分自身に課金してみませんか?

どういうことかというと、この先の記事を100円払って読んでみませんか?ってことです。その100円で私はnoteを通して10個の武器をあなたに提供します。

てことは1つ10円です!安い!

そしてその武器とは、「物事の考え方」です。

でた!自己啓発!胡散臭い!と拒否反応を示したあなた、その気持ちよーくわかります。私たちは子供の頃から悪質な情報商材に騙されないように、変な宗教にハマらないようにと教育されて生きてきました、そう思うのは当然です。

けど、あなたの身の回りの「尊敬する人」「信頼のおける人」「頼りになるパートナー」達に対して、この人の考え方はすごいなぁとか、そういうポリシーがかっこいいんだよなぁとか思ったことありませんか?

現代社会において「物事の考え方」って本当に重要なんです。

芯の通った考え方をしている人は周りから信頼されるし、やっぱり収入も高い傾向にあります。著名人や企業の社長が自伝を出版し、ちゃんと売れているのがその証拠ですね。

しかし「完璧な物事の考え方」を自分自身で編み出すには多くの人と関わり、長い年月をかけ、多数の成功体験や痛い失敗体験が必要になります。

これも当たり前で、それらの経験が必要無いのであれば世界中の誰もが小学生くらいで人生の全てを悟ることが可能です。そんな小学生見たことないですよね。

とは言え「今日!この日から何年もかけて世界中を旅したり、仲間と起業してみたり、多種多様な人と繋がりを持ってみましょう!」なんて言われても困る人がほとんどだと思います。既に社会の何かしらに所属している我々がそんな軽いフットワークで動くことは実質不可能に近いです、残念ながら私も。

なので私は色んな本を読むようにしています、そして本を読む中で出会った10パターンの「物事の考え方」をこの記事にまとめました。こういった先人の知恵を借りる方法やお金をかけて他人に頼る方法も、スマートで賢い「物事の考え方」かもしれません。

100円あれば缶コーヒーが一つ買えますが、それ以上の価値があるコスパの良い記事だと私は思っています。

ここまで読んで頂き興味が湧いた方、ぜひご自身に100円だけ課金してみませんか?

ここから先は

5,333字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?