見出し画像

【コーチングレビュー vol.8】身体や心の不調が出る前に気付く機会が多くあり、リバランスがしやすかった

僕のコーチングを受けてくださった方の、レビューをご紹介します。

30代 男性
期間    :2ヶ月(5回)
満足度:★★★★★
主な相談内容、テーマ
自己理解と生活への活用

── この期間で学んだこと、気づけたことがあれば教えて下さい

うまくやってるつもりでも、そうでないことが多かった。

やってみたいことが実はやりたいことではなかったり、身体や心の不調が出る前に気付く機会が多くあり、リバランスがしやすかった。

急激な変化は、負担が大きいことに気付けた。

── 感想・体験レビューを聞かせてください

気付きが多くて楽しかった!

自分にとっては、言ったり書いたり、言葉にすることで考えていることが明確になる、または整理が出来るということが認識できた。

1番最初の体験の時、「自分の行動において、何がボトルネックなんだろう」ということについてしっかり考えを深めることが出来たことで、その後のコーチング体験では、ボトルネックを取り除くことに注力しやすかったし、今後悩むことがあればまずはその洗い出しをしてみたいと思う。

自分だけでどうにも出来なくなったら、またコーチングお願いしたい!

※このレビューは、クライアントさんの許可を得て掲載しています

この記事が参加している募集

最近の学び

面白い!参考になった!と感じてくださった方は、スキやフォローをお願いします♪