見出し画像

株式会社ピークスマインド 『心が震える現場体験』2daysインターン 体験記

1.この記事の目的

 この記事は実際のインターン体験者が、今後このインターンに参加するor興味のある学生のために感想をありのままに書いてくれているものです。

ぜひイメージを膨らませていただいて少しでも興味がある方は説明会にご参加いただければと思います!

2.自己紹介

大分の立命館アジア太平洋大学に通う大学生です!
絵が大好きで、昔から好きな科目は図画工作です笑
高校卒業してからペイントアートにはまり、Tシャツやスニーカーのデザインをしてみたり、友達に頼まれた絵をひたすら書いてみたりしてました。

趣味:デジタルアート
好きな食べ物:米

【参加のきっかけ】
周りがインターンをはじめてきたことにあせりがあり、なんとなくネットで調べて行く中で出会った会社でHPを見て興味を惹かれエントリー。
そこからインターンに参加させていただきました。

3.インターンを一言で表すと

非日常の体験!!

魅力と衝撃がいっぱい詰まってました。
実際の現場を見たときに自分が思うクリエイターとは全然違う仕事だった。
結婚式でお客様を感動させているのはウェディングプランナーだと思っていた。でもこの感動を創っているのはクリエイターだった。


指先だけで幻想的な雰囲気を作り出す音響。
撮影も編集も本番当日に行う、当日エンドロール。


気づいたら感動して涙が出てました。

4.インターンの詳細

1日目 
午前はチャペルの映像を元に好きな画像を使って実際に映像制作の体験をさせてもらいました。
午後は実際に結婚式場の現場に参加させてもらい、緊張感ある現場を見学。正直誰よりも早く泣いてました笑

2日目
1日目とはまた違う結婚式の見学や新規のお打ち合わせに同席。
お客様との打ち合わせに出るのはウェディングプランナーと思っていただけに、クリエイターの仕事範囲の広さに衝撃を受けました。

5.社風

つきっきりになってくださる社員さんが優しくて何でも聞きやすく、また別の社員の方もたくさん話してくれて、社会人ってちょっと怖いのかなってイメージがいい意味で裏切られました。


歳の近い社員さんや女性も多く話しやすく、めちゃくちゃ浅い感想ですが、みんなでご飯食べてすごく楽しかったです笑

6.2日間を終えての感想

本当に行ってよかった。

人を感動させる、喜ばせる仕事ってなんて素敵なんだろう。
次は自分がやってみたい!!!
ってもうワクワクが止まりませんでした!


映像体験から現場の体験、打ち合わせの経験など全ての時間があっという間に過ぎました。


7.意外だったこと

ここまで過ごしてきた私にはワクワクと同時に一つだけ不安が残りました。
「自分に出来るのかな、、?」

そこでお食事の際に社員の方に元々大学の頃から、映像は作られていたんですか?とダイレクトに質問をしました。

すると、

『友達の誕生日祝いをスマホで創って見るぐらいだよ』って方や、
本当にピークスマインドに出会うまで全くできなくて入社を決めたときから半年間内定者インターンを通して勉強しただけだよ!って方が多くいました。

思いを持って頑張っていけば、自分でも作っていけるのかもなと安心した瞬間でした。

8.最後にメッセージ

この文章を読んで
ちょっとでも興味がある人はぜひ行ってみてほしいです!
この2日間の後から、自分の過ごし方も変わった。

もっと本気で映像に取り組もうと思ったし、楽しそうに働く社員さんをみて絶対自分も好きなことを仕事にしようと思えました。

行った人全員が行ってよかったと思えるインターンだと思います。

9.広報から一言

最後まで読んでいただきありがとうございます。
弊社としてもこのような素敵な学生様にインターンに参加してもらい心より嬉しく思います。

学生さんの声を届けることで少しでも、今後インターンに参加したいと思う学生のイメージが付けばということで記事にさせていただきました。


今後も普段は絶対に体験できない空間を学生の皆様に提供できればと思っております。

下記にエントリーフォーム入れておりますので、お気軽にご応募ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?