マガジンのカバー画像

スタートアップ / ベンチャーのブランディングって?

8
これまで執筆させていただいたコラム、また実際に私が関わっているベンチャー企業のブランディングからポイント、考え方、やり方、ケーススタディなどをご紹介していきます。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

価格の決め方って? ~プライシングのポイント~

価格の決め方って? ~プライシングのポイント~

プライシング(価格設定)は、ビジネス展開においても重要な戦略です。

・その商品/サービスをどういった顧客に
・どういった頻度で
・そこからどれだけの価値を提供するのか

そういった意味合いが込めて、価格は決まります。
ブランディングを考えている方と価格設定を議題すると、単に価格を高く設定することと、勘違いしている方も多くいらっしゃいます。

「ブランド力を上げるのだから、そのぶん高くしても売れる

もっとみる