見出し画像

ニュージーランドでモータースポーツ観戦に行ってきた!【デモリッションダービー】

Boxing DayにSpeedwayと呼ばれるモーターレース観戦に行ってきました!ツレから話には聞いていたけど実際に見るのは今回が初めてです。子供たちも初めてで行く前に毛布を持っていったほうがいい、という意味が行ってからわかりました。ドリフト走行で小石が飛んでくるのです!

今回、車素人の私が見たスピードウェイの様子を書いていきたいと思います。ゲートオープンは16時、レース開始が18時からです。24番目最後のデモリッションダービーが始まったのは22時近くになっていました。

ユース12歳から参加できるドリフトレース Youth Ministocks など、様々なドリフトレースが行われましたが、この記事は大トリ最後を飾ったレース、デモリッションダービーをお伝えしたいと思います。

続きはこちらでへ!

ブログには雰囲気を感じていただきたく動画をYouTubeでアップしています。クラッシクカーまで参戦していてびっくりしました!


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはニュージーランド現地日本人保育士の経験を活かした活動費に充填させていただきます。感謝です。