見出し画像

考えないことを前向きにあきらめる

 余計なことを考えないように、考えないようにとなったことはありますでしょうか。

 私は子供のころ、そのような考えになったことがあります。

 そのとき、私は思ったのです。

 考えないように考えないようにと自分はいろいろ考えてしまっているなと。

 それと同時にこうも思いました。

 あれ、考えないように考えてる時点で考えないのは無理だなと。


 

私は考えることを諦めなかったのではなく、考えないことを諦めたのです。

 余計なことを考えないように色々考えたのです。

 いろいろと辛いと思う経験はしてきたつもりです。

 しかし、無駄な経験など一つをなかったと本当に今は思えます。

 人は余計なことを考えないように、いろいろと考える生き物です。

 もし本当に何も考えられなくなったのだとしたら、きっと心と身体が知らぬ間に疲れてしまったのだと私は考えます。

 いろいろとつらいことを思い出してしまう方だったり、将来に対して不安を感じてしまう方も多いと思います。

 もし私の考え方があなたの役に立つならば、それが私のとっての幸福です。

 少しの間、私のために時間を使っていただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?