見出し画像

<腸内細菌の世界へようこそ!>に登場するイケメン君とは・・・!?

「腸内細菌の世界へようこそ!」のネタバレ解説!?の続きです。

今日は壺の中で登場する腸内細菌たちについてです。毎回、取り上げる腸内細菌が違いまして、第一話はブラウティア菌です。

画像は、第一話のサムネイルになりますが、真ん中に映っているイケメン君がブラウティア菌です。見ての通り、擬人化して腸内細菌が出て参ります。

このイラストを描いてくださっているのが、漫画家のシロシオさん。実はシロシオさんとは、去年東京ビックサイトで運命的な出会いを致しました。たまたま、私のいとこ嫁がこちらも絵本作家なのですが、イラストレータの祭典のような展示会に出品していたため、私も行くことになり、ついでにホームページや色んなデザインをしてもらうのにデザイナーを探していました。

そこで、出会ったのがシロシオさんと言うわけです。シロシオさんも発酵の勉強を発酵食大学でされていて、私が発酵食大学院まで行ったことを知って、一緒にお仕事をすることが即決いたしました。シロシオさんも関西の方なので、その翌週には京都で打合せをしていました。

今回も、とても可愛らしい腸内細菌を描いてくださっていまして、毎回、楽しみにしていただければと思います。

ちなみに、師匠は私をイメージして描いたとのこと。予告編の案内を色んな方にしていますと、何人かが師匠が私にそっくりと、ズバリ指摘されていました。シロシオさん、さすがです!

今回、7月16日~18日まで東京ビックサイトでウェルネスジャパン2024にて、「腸内細菌の世界へようこそ!」をモニターにて上映します。師匠の声の私も会場におりますのでお声がけいただければと思います。イラストの師匠を探していただければわかると思います!?(笑)

ブラウティア菌の話しが出来ませんでした!?それは、第一話のお楽しみということで・・・

YouTubeで予告編を公開しています。昨日の晩にInstagramとTikTokにも予告編をアップしております。

Instagramは gut_microbiota2024

TikTokは 2626proxpro で公開しております。

YouTubeの予告編はこちらです↓
https://youtu.be/U_tVb0wKzv8