見出し画像

ここが踏ん張りどころなのか

私の記事をチェックしていただいている方はお気づきの通り、note熱が今かなり下がっております。。。あまりネガティブなことは書かない方がいいと思いつつ、今の率直な気持ちを投稿しておきたいと思います。

人は上手くいかないことに目をそらしがちかなって思います。自分のことを棚に上げる、と似たニュアンスかもしれません。
失敗したこと、負けたこと、目標が達成できなかったこと、逃げてしまったこと、そういった自分の弱みを人に積極的に晒すことはしないと思いますし、自分の中でも蓋をしてしまい無かったことにしてしまう人もいるのではないでしょうか。私はやりがちです笑
只の失敗だったら、まだ負い目は少ししか感じないかもしれませんが、一時うまくいっていた、頑張っていたことについては、かなり負い目を感じると思います。今の私にとってnoteがそれにあたります。ノートに対する直接的な表現は控えますが、どこかで気持ちを切り替えて、改めて頑張ってきたいと思っています。

継続することってすごいですよね。
私は今毎週投稿の継続が途切れてしまったら、その瞬間noteを一旦離れると思います笑
毎日投稿と比べると少し緩いかもしれませんが、ここまで半年間継続をしてきたので、それだけは最低限やっていきたいと思います。他の記事でもコメントやスキをしてくださっている方にはリアクションさせていただきくので、もう少しお待ちしください🙏

今回はここまで!
それでは〜


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?